日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

キュウリのキュウチャン漬け

2021年06月12日 | 我が家のレシピー

先日従妹にキュウリをたくさんいただいたのでキュウチャン漬けを作りました。

手作りはおいしいですね。

デイサービスでも出してもいいのかなと思っています。

昨日は以前来ていた利用者さんが一年ぶりくらいに復活してきました。

デイサービスも家族の生活もあるので介護施設に入られる方もいます。

出会いと別れの場ですね。

利用者さんは中々マスクをつけないでおしゃべりをしています。

なので所長が蔓延防止のために手作りで仕切りを作っていました。

中々よくできていました。

週に一度お風呂介助に来ている介護福祉士さんとの会話で、自宅でも御主人のお姑さんと障害のある義姉さんの面倒を見ているようです。

すごく良い人で週一だけしか会えないので、時々お休みがあると寂しいです。

同じ敷地内にあるようですが朝食&夕食を届けているようです。

時々頭の切り替えをしないとやっていけないと嘆いていました。

心の叫びで私は家政婦ではないと叫びたくなるようです。

介護士さん曰く他人様の面倒は見られても、自分事となると話は別と話していました。

色々な方との会話で勉強になります。

スタッフの方々が良い人ばかりですので出来る限りは頑張りたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俳句教室 | トップ | 芝刈り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2021-06-12 14:28:16
恵さん、こんにちは~♪
キュウリをたくさんいただいたようですが良かったですね。
夫の菜園でも収穫できるようになりましたが、
今のところ一日に1~2本です。
キュウチャン漬けは美味しいですよね。
デイサービスで出されたら、皆さん喜ばれるのではないでしょうか。
介護福祉士さんの言葉、「他人様の面倒は見られても、自分事となると話は別」
はよくわかるような気がします。
返信する
キュウチャン漬け ()
2021-06-12 14:52:47
hiroさんへ

今日は真夏日です。
芝刈りをしました。
皆さんそれぞれ悩みがありますよね。
生きている証拠ですかね。
返信する

コメントを投稿

我が家のレシピー」カテゴリの最新記事