日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

高島屋

2020年03月31日 | 日記

高島屋で魔法のパンツを買っているのでカタログが届いていました。

今日までに行けばエコーバックがプレゼントでいただけました。

スーパーでもエコーバックが浸透していますが、近場の生協今月からは持参しないと有料になるとのことです。

なので一つパンツが欲しかったので行ってきました。

なんといつもと違い駐車場にもスムーズに入れたし、コロナの影響で人があまりいませんでした。

デパート内はガラガラで寂しかったです。

高島屋はよく利用していますが、閑散としたデパートは初めてです。

改めてコロナが影響していることを実感しました。

定員さんに丁寧にお辞儀していただき恐縮してしまいました。

百貨店の売り上げが減少しているとのことですが頷けました。

定員さん曰くお客さんと一言も話すことなく一日が終わる日もあるそうです。

私も長くはいられずに買い物を終えて早めに帰宅しました。

パンツはすそ上げを頼んだので手元にはありません。

魔法のパンツとっても履きやすいです。

靴の販売もあり履かせていただきましたが、履き心地良かったのですが・・・

★写真は白ですがブラックを買いました★

★エコ、ーバック★

★折りたたんだ状態★

コロナには皆さん参っているのでしょうね。

自分だけではないので頑張らねばと思うのですが・・・

気持ちが前向きになれないです。

自分が生きてきてこんなに神経を使いながらの生活は初めてのことです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色 | トップ | 人生をあきらめないカレンダーⅢ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2020-04-01 11:01:01
恵さん、おはようございます♪
こちらでも地元の小さなスーパーを除いて
お買い物袋はどこも有料となりました。
魔法のパンツ、以前のブログで見せて頂きましたね。
今回はブラックを買われたそうですが、
さぞお似合いでしょう。
横浜にも高島屋はあるのですが、電車を使わないと
行けないので、コロナが終息するまでは我慢です。
返信する
高島屋 ()
2020-04-01 13:55:31
hiroさんへ

閑散とした高島屋寂しかったです。
定員さんも暇をもてあましているような・・・
いつまで続くのか不安です。

スポーツクラブも4月は休会にしました。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事