日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

甥からのメール

2019年01月12日 | 日記

昨日甥からのメールが来ました。 (^_-)-☆

私がお誕生日メールしても返事もなく、電話しても留守電でした。

結婚もしたし忙しくて毎日の生活に追われているのではと思ってあきらめていました。

なのでびっくりです。

ちょっといろいろなことがあって疲れている様子です。

弟からも話は聞いていたのですが・・・

和歌山は遠くてなかなか行けないので、群馬に近いうちに来るようです。

そういえばおじいちゃんが健在のころは休みを調整してよく来てくれていました。

晩年の父にとって甥は心の支えだったような・・・

良く日帰り温泉に行っていたようです。

相談に乗ってほしいとのメールが来ました。

甥は父が亡くなる前に彼女を見せに来ました。

一目会わせたかったのでは・・・

6歳上の奥さんで同じ看護師として働いています。

よほど悩みを抱えているのか心配ですが逢えることが嬉しいです。

子供が亡くなった年に生まれたので、生まれ変わりなんてかってに思っています。

なので可愛くて仕方ない甥です。

助言できるかわかりませんが話を聞いてあげることが出来たらと思っています。

看護師としても頑張っています。

私から言うのもなんですが、弟に似て性格もやさしいです。

以前群馬に住んでいた時に、我が家に泊まってお母さんが迎えに来ると伝えたら渋っていたので叔母ちゃんちの子供になればと言ったら、どこの学校に行けばいいのと聞かれたことがありました。

いやだと答えると思っていたのでびっくりでした。

甥のメールで昔の記憶が蘇りました。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初句会 | トップ | 車の方向指示器 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メール (☆彡異邦人)
2019-01-12 11:47:15
☆彡恵さん☆彡
嬉しいですね。甥さんからのメールだなんて
それも相談に乗ってと言われるとちょっぴし心配もありますね。
それだけ親しんで恵さんを頼っているんですね。
可愛いでしょうね。
返信する
メール (風花(かざはな))
2019-01-12 15:48:16
恵さんを頼ってメールをしてくるなんて嬉しいですね。
話を聞いてくれる人がいると思うと甥御さんも
きっと頼りにしての事でしょう。
看護師さんというお仕事をされていると大変な事が沢山有るのでしょう。
お会い出来るのが楽しみですね。

返信する
甥からのメール ()
2019-01-13 06:12:13
異邦人さんへ

メールが来たことにびっくりでした。
よほど心に余裕がなくなって悩んでいる様子です。
父が亡くなり甥も人一倍悲しんだと思います。
話をじっくり聞いてあげたいです。
返信する
甥からのメール ()
2019-01-13 06:14:27
風花さんへ

嬉しい反面心配です。
どんな悩みを抱えているのか・・・
看護師さんも人の命を預かっているので大変な職務と思います。
返信する
Unknown (hiro)
2019-01-14 13:33:01
恵さん、こんにちは~♪
可愛い甥御さんの突然のメールにさぞ驚かれたことでしょう。
よほど心配事があるのでしょうね。
恵さんのことをよほど信頼している身体と思いますが、
よく話を聞いて、励ましてくださいね。
返信する
甥からのメール ()
2019-01-14 14:21:56
hiroさんへ

こんにちわ!
甥からの突然のメールにびっくりでした。
よほど悩みがあって悩んでいる様子です。
心配ですが・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事