日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

アースレッド

2021年08月05日 | 日記

毎日猛暑が続いています。

昨日ゴキブリ・ダニ・ノミに聞くアースレッドをたきました。

なんか体がかゆくて・・・

今は水を使うアースレッドですので簡単でした。

凄い煙が出て良く効きそうでした。

やはりお風呂場にゴキブリが一匹死んでいました。

なんとなく部屋がスッキリしました。

夏に一度はしたい行事ですね。

追伸

煙が凄いので水に本体を入れたら戸を閉めて、すぐその場から離れてくださいね。

少し煙を吸って辛かった~~咳込んでしまいました。

皆さんアースレッドを焚くときは気を付けてくださいね。


先日は芝刈りをしました。

主人のようにはなかなかうまくできませんが・・・

暑くて参りました。

まだ猛暑が続くと思いますがブログ友の皆さん体が一番ですので、無理しないで生活していきましょうね。

昨日は感染者が群馬で過去最多の204人となり心配です。

気が滅入ることばかりですが前を向いて前進あるのみですね。

自分自身へ語り掛けています。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリージャム | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2021-08-05 09:08:14
恵さん、おはようございます♪
アースレッドはまだ使ったことがありませんが、
効き目がありそうですね。
食器や衣類などに煙がかかってもよいのでしょうか?

暑いのに芝刈り、お疲れさまでした。
お庭がスッキリとして気持ちが良いでしょうね。
コロナと熱中症、ダブルパンチの夏ですが、
お互い気をつけましょうね。
返信する
アースレット ()
2021-08-05 11:25:35
hiroさんへ

アースレットで気分的に安心できました。
芝刈り機が重くて重労働です。
今までは綺麗とみていただけでしたが、現在は私がしなければならないので大変ですが・・・
返信する
Unknown (まが~)
2021-08-05 20:09:01
アースレット
うちも2個買ってありますが、煙がすごいと聞き火事と間違われないかなあと考えたら躊躇して使っていません。その点大丈夫ですか?
返信する
アースレッド ()
2021-08-05 20:32:10
まが~さんへ

確かに煙が凄いです。
水に着けたら早めにその場から退散してくださいね。
少し煙を吸って大変な思いをしました。
返信する
Unknown (kiki)
2021-08-06 15:51:55
毎日 猛暑日になっていますね。
アースレッド 使ったことないんですよ。
芝生きれいになって気持ち良いでしょう!
私も東側の芝生を刈り安心しました。お盆も来ますのでやることが沢山あります。
無理しないよう少しづつ頑張るしかないです。
返信する
アースレッド ()
2021-08-07 05:37:24
Kikiさんへ

おはようございます!
煙が凄くて大変でしたが・・・
もうすぐお盆ですね。
毎日暑くてばて気味です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事