日々の生活

日々の出来事を日記として綴っています。

ブルーベリージャム

2021年07月30日 | 我が家のレシピー

ブルーベリーをいただいたので早速ジャムを作りました。

ブルーべり100gに対して砂糖30グラムで作りました。

レモン汁を数的加えました。

パンにつけても又ヨーグルトにかけても良いですよね。

コロナ感染者が増加傾向ですね。

一応ワクチン接種二回済ませましたが心配です。

100%安心はできませんね。

若い方の感染が増えていますが、長い自粛生活に体が持たないのかも知れませんが・・・???

マスクをしてなるべく人との距離は保ちたいと思います。

そういえば先日28日高島屋の半額寿司を食べに行ってきました。

前回とは違って今回はアクリル板で仕切りがあり、テーブル席も間隔をあけてありました。

やはり感染者が増えてきているので対策を施しているのですね。

駐車場も「築地寿司岩」いつもと違ってすんなり入れました。

やはり皆さん自粛しているのでしょうか?

昨日は過去最多の感染者数となりました。

気のゆるみが怖いので、これからも気を引き締めて生活していこうと思います。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のワクチン接種二回目 | トップ | アースレッド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2021-07-31 09:57:02
えつままさん、こんにちは~♪
ブルーべり―のジャムを作られたのでっすね。
お砂糖が少ないので安心していただけますね。
コロナ感染者が増えていますが、心配ですね。
特に若い人。
何日か前の東京の繁華街は夜フラフラしている
若者が大勢テレビに映し出されていました。
もう少し危機意識を持ってほしいですね。
飲食店はコロナ対策はしっかりしていますね。
私も2週間前頃、一度だけ回転寿司に行きました。
感染対策はOKでしたが
お客様が多いことにびっくりしました。
返信する
プルーベリージャム ()
2021-08-01 07:01:09
hiroさんへ

おはようございます!
群馬も昨日136名の感染者が出ました。
若い方の感染が増加しているのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

我が家のレシピー」カテゴリの最新記事