こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

消しゴムはんこ(97)・Advent Calender2005(7)

2005年12月07日 | 消しゴムはんこ&diary

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜
Advent Calender2005(7)
12月1日~24日までをアドベント(待降節・降臨節)といい、
クリスマスまでの4週間を1日ずつ指折り数えて
カウントダウンするカレンダーです。

きょうの消しゴムはんこ
トーストたまご、チョーク、いちごが消しゴムはんこです。
チョークもかなり前に作ったものですが、
自分ではとってもお気に入りです♪
紙のお買い物袋から、買いすぎちゃった
新鮮な食材が飛びでちゃったイメージ??
σ(^_^;)なんじゃそりゃ…

昨晩おでんにしました(^^)
私の好きな”おでんだね”ベスト4は、
(なんでベスト3じゃないのだ?)
牛スジ、はんぺん、里芋、たこです♪
でも昨日はスーパー3件回っても牛スジを
置いてる店がなかった…(泣)
関東方面のおでんは牛スジは定番ではないのでしょうか?
関東のおでんと言えば、『ちくわぶ』!!
私ゃ、いったい何者かと驚いたですよっ!
名前もへん!(笑) 私、関東のちくわがこれだと
思っていました。みんな「ちくわ」の後にくしゃみが
出たり、のどがつまったりして「ぶっ」って言っちゃった
のかと思ってましたσ(^_^;)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

人気blogランキングに参加しております(*≧m≦*)
クリスマスに向けて?いちごが店頭を飾ってますね♪
ポチッとな♪宜しくお願いします!
いつもありがとうございます★


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....
コメント欄にアドレスコピーする方法
(*コメント欄のアドレスコピーがやりにくいのでやり方をご紹介)

コメント下さるとき、
*コメントの数字の部分を右クリック→
 「新しいウィンドで開く」を選択して頂けると、
 普通のコピー&貼り付けが出来ます。
*または、ご自分のアドレスをドラッグ(?)して
 Ctrlキー+Cでコピー、
 Ctrlキー+Vで貼り付けも出来ます。
*もう一つ、その日の題名をクリックして頂いても、
 コピー&貼り付けが出来ます。
ご面倒ご迷惑をおかけして申し訳ございません~(*ノωノ)




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(ノ・ω・)ノ*.オオォォ☆・゜:*☆ (CLOVER(GOCHA☆MAZE))
2005-12-07 08:58:06
毎日素敵なハンコがたくさんで

このまま本ができちゃいそうですね~すごい!!

おでんは「つみれ」「餅巾着」「たまご」「がんも」が好きです~。

koyagiさんと全然違いますね(笑)

ちなみに牛スジ、里芋、たこの

おでんは食べた事ないんですw(°o°)w

関西と関東だとそんなに違うのかな?!
返信する
関西風 (mie)
2005-12-07 13:08:38
koyagiさんとおんなじ!

私も関東に来て、牛スジを探しまくってるし。ちくわぶ、はんぺん は初めて見たし。

はんぺんは食べてみたけど 消しゴムチックで好きになれんわ。里芋もおでんに入れるんやね。たこは大好きですよ~。

私は たまご、だいこん、たこ、牛スジが好きです。九州の友達が かしわ 入れてておいしかったから最近は入れてるよい。

牛スジだけは必須やと思わん?
返信する
あたしもぅ~! (きょん)
2005-12-07 13:24:15
夕べはおでんでした♪

今年初おでんは・・・この前はなまるマーケットでやっていた

野菜のおでんを入れてみました。

ウインナーをレタスで巻いたり(こうすれば娘はウインナーのためにレタスを食べる!)

ちくわにインゲンとニンジン入れたり。

なかなか♪

そして双子っちははんぺんデビューしたのですが・・

これがとまらない勢いで食べ、私ははんぺん食べられませんでした(x_x;)



私はなんと言ってもはんぺん!

他はあんまり好きではないのではんぺんばっかり食べてます~!

おもちと卵もすき。あとはこんにゃくかなぁ~。



牛筋は、煮込んだものは好きなんだけど、おでんは(;`O´)oダメーーー!!

一度やって大不評でした・・・

返信する
うしさん (Osam)
2005-12-07 21:15:21
おお!毎日頑張ってますね☆



このフランス語の買い物袋がマッチしてしゃれてますな。

ハンコだけでなくてこういうレイアウトがいいですね。



牛スジ・・・噂には聞いてるけど食べたことないですね。

関東の人も特別ちくわぶが好きではないと思うけど・・・・

あと、おぞうにも地方によって違いますね。
返信する
もうすぐクリスマス! (monkey-bread)
2005-12-08 00:01:00
毎日のアップで お忙しそうですね。

ここを訪れる度、なんかせかされてるみたいで、やっと私も クリスマス準備に入りました(笑)でも 街は すっかりクリスマス商戦たけなわです。お家をイルミネーションしてる家も 増えましたね!近くの家々を 夜見に行くのも 楽しいものです。(あやしい?)



私は、牛スジも ちくわぶも 苦手です。好きなものは、オーソッドクスに はんぺんと大根かなぁ・・。玉子(うちは ウズラの玉子)も好き。



クリスマスまで はんこ 楽しみにしています。でもあまり無理なさらずに 風邪にも気をつけて下さいね!
返信する
美味しいのよ~ (: mocha java baby :)
2005-12-08 01:26:37
ほんと、作品集つくろうよぉ、koyagiさん!

欲しい、欲しい!



私の大好きなおでんの具はそのちくわぶ!

これがないとおでんじゃないよぉ~

他に好きなのは、練り物と大根、おじゃがとかかなぁ~

実家ではおでんは父が作るんですよ~

父の作るおでん大好き!帰ると必ず作ってくれるのよね~愛を感じます^^



牛すじは食べたことないなぁ。タコも。練り物に入ってることはあるけど、タコそのものはないかも~



地域によって違ってて面白いね。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2005-12-08 18:00:57
CLOVER(GOCHA☆MAZE)さん*

見に来て下さって嬉しいです、いつも褒めて下さって

ありがとう!! 「餅巾着」好き好き♪ つみれは

あんまり入れたことないな~、初めて聞きました(^^)

地方ごとにだいぶ違いがあるみたいですねっっ!?



mieさん*

はっはっは、探し回ってるんだ、やっぱり!!ないで

すよね~、牛スジ…牛スジは必須♪わかるわかるぅ♪

はんぺんは大阪にいるときから食べてたよ?σ(^_^;)

”かしわ”って懐かしい、関西では”かしわ”って

言いますよね(*≧m≦*) 今度試してみよっ♪



きょんさん*

あれぇ、おでん一緒だったんですね~♪ そうそう、

おでんって野菜が少なくて困るんですよ…後ではなま

るのホームページのぞいてみよっ!あは、双子っちは

はんぺん好きですか(^^)、おいしいもんね♪ ん?、

牛スジは不評?!うそーんっ!!



Osamさん*

なーんだって思われるかもしれませんが、10月から

はんこ作ったりカードにしたりしてたので、今は

ほとんど頑張ってないんですよ(苦笑)(´ё`)┓

なんかフランス語のものってなんでもかっこよく見え

ちゃう私ですσ(^_^;) 牛スジ、是非挑戦してみて下

さい♪



monkey-breadさん*

ははは、せかしちゃってる感ありましたか?!(笑)

Osamさんのところにも書きましたが、10月から

ちょこちょこ作っているので今は大変じゃないんです

ヨ~(´ё`)┓でもお気遣いがホントに嬉しいです!

ちくわぶね、私も苦手~、たまごはやっぱり人気です

ね~!



: mocha java baby :さん*

ほへ~!?、作品集?!そんなそんな…お恥ずかしい

っ(*ノωノ)まだまだ私は勉強足らずです(泣) でも

いつも褒めてくださって励まされてるんですよ、あり

がとうです! あらっ!、ちくわぶ好きですかっ!?

ちくわぶの悪口(?)言ってごめんね(´ё`)┓ お

父様お手製のおでん、心も身体もあたたまるのでしょ

うね(*≧m≦*) 
返信する

コメントを投稿