こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

バースデイケーキ

2005年05月29日 | 消しゴムはんこ&diary
先日のお誕生日の日、私は少し前から目をつけていた隣の駅の
新しいケーキ屋さんに、いい機会だからと行ってみた。

「うわぁ~かわいくて美味しそうなケーキばっかりで困っちゃうぅ~!!
 選べないわぁ~ん!」(koyagiの心の声)
そう思いながら早速ハリキッテ注文!!
店員さん「お決まりですか~?」
koyagi*「はい!えっと、この。。。”?!”。。”ウェー”と、
     ”フェ?フィ?。。フォー”をひとつずつお願いします(汗)」
店員さん「はい。。”ウェー”と??」
koyagi*「”フォー”ですぅ(赤面)」
店員さん「あ、”フォー”ですね、かしこまりました!」

一瞬ここは日本か?と思うようなやりとり。。(苦笑)
フランスや日本の有名店でもお仕事されてきたというパテシィエの方が
お作りになったケーキですから、きっとケーキ名もこだわってつけて
らっしゃるのでしょう?? お店もオシャレでキレイでかわいくて、
外から見てるだけでも誰もが「ステキ!」って思うはず。。。
でもkoyagiにはなんとなく恥ずかしくて注文しづらいケーキ名でしたよ。。
これからは、「このイチゴの。。とか、チョコレートの。。」と
指差すことにしよう(苦笑)
でも、ケーキ屋さんではよくあることでもありますよね??
フランス語だか英語だかで読めなくて苦労したり、長いカタカナでしどろもどろ
になったり。 妹は「○○と森のゆかいな仲間たち」みたいなメルヘンチック
なケーキ名がこっぱずかしくて言えないといっておりました(苦笑)
女性でもそうなら男性はいったいどうしているのか???
今回もやぎ夫さんが豪華なお高いゼリーをケーキ屋さんで買ってきてくれたが、
どんな顔で注文してるのか、柱の影からこっそり見てみたい!!(笑)

*おしらせ*
パソコン不調のため、はんこUPできませんでした(泣)

*うれしいこと*
ブックマークに載せて有ります「すたんぷえん」さんと相互リンクさせて
頂きました(^-^*)  スタンプに関するいろいろなものがたくさん揃っています!
カードの作り方なども親切丁寧に教えてくださるコーナーもありますよ

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も…^^; (NOM)
2005-05-29 12:47:07
ややこしい名前のケーキは、指を差して、

「このチョコレートの下さい」とか、

「このストロベリーなんとか、下さい」とか言っちゃってます^^;



それにしても…、ケーキの名前が

「ウェー」と「フォー」とは…(?_?)



やぎ夫さんが買ってきてくれたという、豪華でお高いゼリー…、美味でした?

ケーキとか、ゼリーとかって書いてたら、食べたくなっちゃったっ(*^_^*)
返信する
あるある(笑) (べっこ)
2005-05-29 17:55:55
そっち系のレストランでオーダーするときも

“サラッと読まなくちゃ”って妙に力んでる自分と冷静になろうとする舌。。。

確実に噛んだりするんでよね。
返信する
森の.. (みなみ.)
2005-05-29 22:38:05
ウェー、フォーとは不思議な名前ですね(*^-^)

でもきっとおいしかったのでしょうね..ウラヤマシイ♪

私は妹さんとおなじく「○○と森のゆかいな仲間たち」みたいなのが言いにくいです。

ソフトクリームやさんにあるんですよ、おいしいけれど店内もメルヘンなところ..



返信する
私はパスタ屋で (のりん)
2005-05-30 08:53:20
「(何とかかんとかの)娼婦風~」と言う名のパスタを注文した友人の元に出来上がったモノが運ばれるとき全員で一斉に「娼婦はこの人です!!」と・・・・・ホント,ネーミングってもう少し考えて欲しいときありますね・・・
返信する
お知らせ (めだか)
2005-05-30 12:17:42
こんにちわ* 顧問のめだかです(*^∀^*)



けしごむはんこ倶楽部、期末テスト、発表しました。



よかったら、お暇なときにでものぞきにきてくださいませ☆



お待ちしてまぁす(ノ´∀`★)ウホッ



http://plaza.rakuten.co.jp/medaka527/diary/200505300000/



連絡だけでごめん!!

みんなに回ってるもんで。。。またゆっくり来るね♪
返信する
ありがとうございます(^-^*) (koyagi)
2005-05-30 17:15:54
NOMさん*

やっぱり指差して言うのが一番ですね(苦笑)

「ウェー」とか「フォー」とか珍しいでしょう?

私も注文するその時まで商品名には気づかず、

いざ言うとき目が点になりました。。。

やぎ夫さんが買ってきてくれたゼリーは、

とっても美味しかったです(^-^*) へへへ



べっこさん*

あるある!でしょう?!(笑) 

私も見栄はらずにわからないなりの素直な態度で

臨めば良かったわ~(汗) カタカナ長いと、

もうとたんにカミカミです。今回は短いのにも

かかわらずカミカミだったけど。。(苦笑)

べっこさんもやっちゃってるのね、くっくっく!



みなみさん*

変わった商品名ですよねぇ。。?、

由来を聞いてみたいぐらいです(笑) 

美味しかったですよ、ちょっと甘さ控えめで☆

(^-^*)あははは、「森の仲間たち」もやっぱり

言いづらいですよね? やっぱり指さすしかない

ですな。。あまりメルヘンだと入っちゃいけない

ような気さえしてきますよね(私だけか??)



のりんさん*

ふはははは、爆笑話ですね!! 

娼婦風のパスタっていったい?? 

何がどういう事でその商品名に決定したので

しょうねぇ?(苦笑) 笑いをとるつもりでも、

ちょっと。。ねぇ。。? 他の皆さんの、

「私じゃない!私じゃない!」ってところが

面白いっ!(笑)



めだかさん*

おわっ!! 学生時代も中間テスト終わって、

「もぉ期末テストかよ~(泣)」って言ってる

タイプでしたが、早いもんですな(苦笑)

でも1ヶ月後ですか。。。そんなものなのかな?

お題のはんこが出来るまでは大変だけど、

皆さんのところを回るのは楽しいので、

ワクワクです☆ 

*めだかさんがお忙しいのは十分承知して

 おりますので、無理なさらずに、お時間の

 許すときにいらして下さいね(^-^*)
返信する
Unknown (kanayo)
2005-05-31 20:32:50
何度か投稿したけれど、うまくいかなくて・・・。これはうまくいくかな?

お誕生日おめでとうございます。これからもはんこ、楽しみにしています。
返信する
kanayoさん* (koyagi)
2005-05-31 23:56:10
ええーっ!!(泣)

せっかくなんども来て頂いたのに、大変申し訳

ありませんっ!! うーん、最近また混み合って

る時間なのか(gooが?)、投稿しても表示され

ないことがあるみたいなんですよね?? 

せっかくコメントを下さったのに、ホントに

スミマセン!! 

お祝いコメント、ありがたく頂戴致します☆

嬉しいです(^-^*)  これに懲りず、どうか

また遊びにいらして下さいネ
返信する
こんばんわ (えーこ)
2005-06-01 00:41:01
koyagiさんはじめまして。すたんぷえんさんのメルマガから見にきました。消しゴムはんこ私も興味があってこまけいこさんの本なども買ってみたりしていますが、koyagiさんのはんことってもステキですね~(^-^*)細かいところをうまく彫るコツとかありますか?慣れでしょうか?繰り返しやるのみかなぁ。それではまたのぞかせていただきます(^-^)/~~
返信する
Unknown (kanayo)
2005-06-01 05:28:49
届くかな?
返信する

コメントを投稿