こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

プリントゴッコ

2008年06月24日 | イラスト&diary

きょうのイラスト

やぎ夫さんお熱~っ
疲れも出ちゃったのかなぁ、でも微熱で治まり、復活♪
まだ無理は禁物ですが、取りあえずホッ。
私と一緒で、そうそう発熱しないものの、
一度出してしまうと長引く傾向にあるのでちょっと心配しました。
なんでも今体調崩しやすい時期らしいので、
みなさまお互いに気をつけましょう~っっ

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

ずっと欲しいと思っていたプリントゴッコが
6月30日(?)で販売終了するそうですね。
昨年から買おう買おうとしてたのですが、
扱っていないお店が多く、
ネットで注文しようかな~と思っていたところでした。
(ちょっと後回しになってた感はありましたが。汗)
パソコンなどに押されて需要が減っていたようですね。
そうは言う私は、実はあの大流行してた時ですら持ってなかった派。
年賀状などひとりひとりイラストを描いたり、
文章書いたりしてたので同じモノをたくさん印刷する考えが
なかったらしい。使うなら…とお下がりを頂いた記憶もあるのですが、
結局使わなかった(T_T)バカバカ当時の私!
”なくなる”と聞くと残念ですが、
取りあえず、今プリントゴッコに挑戦する余裕がなかったので、
それに変わる手法を探すなり、パソコンを勉強するなり、
別の方法でまた楽しそうなことを探してみようと思いました~。
プリントゴッコさんお疲れさまでしたーっっ!!


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪



ありがとうございます!
カゼニキヲツケテ~

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリントごっこ (すの)
2008-06-24 18:10:58
つい 昨年まで 年賀状に活躍していました…
なんとなく手作り感覚が好きだったので。。

今年は あきらめて 写真にしたんですよね。。
一番 古い機種しか もっていないので寿命です。 ほんとなくなると思うと寂しいです
Unknown (どんぐり)
2008-06-24 21:21:12
そうなの!!プリントごっこ、廃盤になるんですよ・・・・・。

痛いのはkoyagiさんだけではないですよ!!
うちの職場、利用者さんと手作りのカレンダーを作るんですけど、プリントごっこも大活躍!!

なので、職員一同焦ってます・・・・・。

やぎ夫さん、お大事に!
ありがとうございます♪ (koyagi)
2008-06-25 07:59:48
すのさん*
おぉーっ、すのさん宅では昨年までご活躍でしたかっ!! 
そうなんですよね、あの独特の手作り感、かすれ感が良い味出るんですよね~♪
一番古い機種だとするとベテランのご長寿さんが頑張ってくれてたんですね、
本当に残念。プリントゴッカーさんは意外と多いと聞いていたのですが…。

どんぐりさん*
あら!、どんぐりさんも職場でヘビーユーザーだったのですね!
パソコンもいいのですが、使いこなせるませは難しいし、結構面倒…。(←私の印象)
使い慣れたプリントゴッコの方がきっとちゃちゃっと出来たりするんですよね?
来年のカレンダーはパソコンでですかね??
やぎ夫さんは今の所ぶり返してないデス、ありがとうございます^ー^
プリントごっこ・・・ (pontousu)
2008-06-25 08:56:11
ものすごくお久しぶりです。
プリントごっこ無くなっちゃうんですか・・・
私も初期の物を今でもタグ作りなんかに使っています。困るわ・・・。
Unknown (かあちゃん)
2008-06-26 20:25:19
コメントするの、ものすご~~くお久しぶりです。
プリントごっこ、初期のものを嬉がって使いまくってましたが・・・廃盤になるなんて。。。
我が子達のイラストでそろそろプリントごっこハガキ製作を!なんて思ってたのに残念です

ヤギ夫さんもこやぎさんも身体お大事にして下さいね。
旦那様、お大事に (shino)
2008-06-26 21:01:55
koyagiさん、こんばんは。

旦那様のおかげんいかがですか?
この時期、雨が降ったり、蒸し暑かったり、
体調を崩しがちですよね

プリントごっこ、廃盤になるんですかぁ・・・
うちでは使っていたことはないんですが
昔プリントごっこで見本を作って販売するバイトをしたことがあります

最近はPCで作る人が増えているからでしょうね。
手作り感がいいなぁと、作りながら思ったのを思い出しました
ありがとうございます♪ (koyagi)
2008-06-29 12:32:22
お返事が送れて大変失礼いたしました!!

pontousuさん*
こんにちはーっO(≧∇≦)O遊びに来て下さって嬉しいです♪
そうらしいですよ、プリントゴッコなくなってしまうそうです(T_T)
確か当分は補充用品は売られるみたいですが、
将来的にはそれらも
廃盤になってしまうのかもしれませんね…。今もお使いでしたら本当に困っちゃいますね…

かあちゃんさん*
コメントがお久しぶりでも遊びに来て下さってるだけでとっても嬉しいです♪
使ったことのない私が言うのもなんですが、プリントゴッカーって結構多くて、
味のある作品の人気もあったと認識していたので本当に残念ですね~。
お子様のハガキ制作の企画、実現できたら素敵なのにぃ~!! (お見舞いのお言葉ありがとうございます^ー^)

shinoさん*
やぎ夫さん、少し咳が残ってますが、元気です~、ありがとうございます!!
本当に体調崩されてる方が多いそうなので、shinoさんもお気をつけて~。
おぉ!プリントゴッコの販売のバイトを!?それは思い入れがあって
廃盤と聞いては残念でしょうね。そうなんです、インクのかすれ具合とか、
微妙な版のずれ具合がとっても味が合って素敵なんですよね。
好きな方も多いと思ってたのですが…(T_T)

コメントを投稿