こやぎのはんこ_stamp

イラスト&消しゴムはんこ&スタンプ他、日記と一緒にUPしてます!
(当サイトの画像の無断使用・転載はご遠慮下さい)

出汁

2010年01月20日 | 甥っこやぎ

甥っこやぎにメロメロ

ウチはたまに”あご出汁”(あご=飛び魚)を
お取り寄せしたりするけど、
甥っこやぎちゃんの指からは
それ以上の美味しいお出汁が出ているらしい。笑。
指をおしゃぶりする甥っこやぎちゃんは、
なんとも恍惚な表情だ。
いったいその指からは何が出ているのか…

ミルクを飲むときも、
お口の中には指もいっしょに。
ミルクと指出汁のハーモニーですか???

その魔法の指、赤ちゃん期の期間限定なんでしょうね?
羨ましい気さえしちゃいます
私だったら…”いつでもハッピーターン味”の指がいいな~♪

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

先日駅中の大きめの書店で、
お目当ての本を見つけた。
ネットで注文しようかと思ってたけど、
お高めの本だったので、中身チェックしてからにしようと
わざわざ寄ったわけなんだけど、
ビニールで完全にパックしてあって中身が見れない…。
見本もない…。 
これは、”私みたいなヤツ”防止のための対策なんでしょうか?
しくしく
でも…ネットで買わずその本屋さんで買うにしても
やはり中身は見てからしか買わないのにな…
絵本までパック。 
どんな絵柄か見れないまま、表紙だけを見て
買う冒険者はいらっしゃるのかしら???

(注*ほとんどの本はちゃんと中が見れるようにはなっていました。
私が見たかった本数冊だけが、
偶然にも”完全ビニールパック&見本ナシ”に
なっていただけかもしれません。
本の種類によっては、パックしていいと私も思いますが、
中身を見ないと買いづらい種類の本もあると思うんだけどな…)


人気ブログランキングに参加しております。
お帰り前にこちらをポチッとな♪



いつもありがとうございます!


*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるあるある~! (sachibee♪)
2010-01-20 20:28:01
おしゃぶりの味。。。私はまがりせんべい味か蜂蜜レモン味がいいなぁ~♪

爪をかむ家の娘っ子にも聞きたい!
「そんなにおいしいの???」

中身を見たいのに 見ることの出来ない
本や文房具あります!
あります~!!!
本当に不親切というか、テンション下がるというか。。。
どうにかならないのかしらね
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2010-01-22 12:09:21
sachibee♪さん*
まがりせんべいに蜂蜜レモン味、いいっすね~♪
私もそれもいい~O(≧∇≦)O
爪を噛んじゃう癖のある方、多いですね。
美味しいのかなぁ??笑。
パックされた本などの話、やはり最近多い
ですよね? お店側のいろんな事情もあるの
でしょうが、やはり買う側は手に取って見たり
して納得いってから買いたいもの。それなら
せめて見本をお願いしたいです(≧ε≦)
返信する
Unknown (いつもは読み専のひと)
2010-02-05 10:32:13
昨今、立ち読み+携帯写メで、情報だけ万引きする人がいたりとか。本の取り扱いがひどく、表紙が折れたり曲がったりしてる物は売れませんし、返品せざるを得なかったりします。
雑誌ならば1冊くらいボロボロになってもかまわないでしょうが、絵本ともなると高価ですし。版数も多くない絵本を返品というのももったいない話です。
マナーの悪い客がいるせいで、他のお客様にも迷惑をかけてしまう、という悪循環になってしまってはいます。
でもたいがいのお店は、中身が確認したい旨を店員にお願いしてもらったら、こころよく見せてもらえますよ。
いろんなオトナの事情(笑)で、返品したくない大事に扱いたい本だからこそ、パッケージされてると思いますので、気安くお声かけてくだされば、と思います。
返信する
ありがとうございます♪ (koyagi)
2010-02-08 20:03:22
いつもは読み専のひとさん*
コメントありがとうございます! 
本に携わったお仕事をされてる方でいらっ
しゃるのでしょうね、内情がとてもよくわかり
ました!! 漫画は立ち読み防止なんだろうな
と想像していたのですが、いろんな事情で対策
がとられているのですね。なぜ私がネットでも
本を買うようになったのかというと、家まで
配達してくれるとか、大きな本屋さんに足を
運ばないと見つけられない本があるとかの
理由もあるのですが、誰も触っていない新品で
綺麗な状態の本が欲しいというのも理由の
ひとつにあるかもしれません。 図書館でも
本を大切に扱わないことが問題になっていると
いう話は、聞いたことがありましたが、
書店さんでもそうでしたか…。 皆がモラルを
もって行動しなくてはなりませんね。 
本当に残念です。
私も次に誰かが手にされ、買われるのを常に
前提に思い、これからも大切に扱うことに
します。 それから本屋さんの店員さんに
お声をかけるのにも挑戦してみようと
思いました^ー^ ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿