南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

家…ごはん

2020-04-23 09:00:12 | 日記
昨日から石垣島も少し肌寒い日が続いてます
叔母からいただいた 収穫時期遅れたにおいの有る🥕を使って カレー作りました

朝はいつも通り 🍞&カフェオレ
ランチは…少し寒いので 麻婆豆腐の残り物を使って 麻婆豆腐ラーメン


夕ごはんは
叔母からいただいた 🥕を使ったカレー


美味しくいただきました(笑)

霜が降りる前に収穫しないと…
🥕くさい🥕になるそうです
味はいいのですが…なんせ🥕くさくて
サラダや炒め物にしても あまり美味しくありません 香りは料理のひとつですから(笑)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GW…石垣島に来ないで~‼️ | トップ | 昨日は… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (コスモス)
2020-04-23 11:35:33
せっかくのニンジン サラダなどに
むいてないとは 残念
カレー美味しそう🍛
麻婆ラーメン いいですね❗️

こちらも ひんやり 寒いです
Unknown (kedax2)
2020-04-23 11:59:11
カレーの香辛料の香りで 🥕くさくないので 美味しくいただけます☺️
こんにちは (まこ)
2020-04-23 12:10:40
にんじん臭いにんじん、気になります。
ちょっと食べてみたいです(笑)
Unknown (kedax2)
2020-04-23 13:46:30
スーパーの🥕はあまり…🥕くさくないです
でも…たまに 🥕くさい🥕が売ってるときありますから… 袋開けたときから…かなり🥕臭したまーす(笑)

コメントを投稿