南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

パパイヤが 安かったので

2024-05-27 19:30:24 | 日記
沖縄定番 お野菜
青パパイヤ  ←お野菜






黄色いパパイヤ ←果物(果物用パパイヤなる物もある )

母が…庭に実った 青パパイヤをたまに持ってきます
が…当分 母は 来ないので スーパーでお安くなった パパイヤを購入
パパイヤ あしが早いので 早々調理

パパイヤの千切り
コンビーフハッシュ



ニラ    超簡単 料理
炒めて 味付けするだけ
※パパイヤ少し硬いので 少しの水で軽く蒸し焼き

美味しく 出来ました




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も 作り置き おかず 作り | トップ | 豪華な 夕食 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2024-05-28 00:44:35
青パパイヤのお料理 始めて・・・美味しいそうだね。
食べてみたいですよ(*^-^*)
返信する
Unknown (kedax2)
2024-05-28 19:49:10
私は ぱぱでのチャプルーが一番好きです  サラダや 煮物(少し熟したパパイヤを食事)私は甘くて嫌い
PAPAさん 沖縄や東南アジア圏ではよく食べられてる 野菜です
返信する
Unknown (kedax2)
2024-05-28 19:50:08
ぱぱでは無くて  パパイヤです(笑)
返信する
パパイヤ (おばさん)
2024-05-30 16:00:05
食べたことありませんが、
パパイヤって野菜なの?
果物と思っていました。
返信する
Unknown (kedax2)
2024-05-31 12:28:36
青パパイヤは お野菜
黄色く熟したら 甘くなり 果物になります パパイヤ果物と思ってる方 多いと思いますが  青パパイヤは野菜ですよ(笑)
返信する

コメントを投稿