南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

赤うり(モーイ)

2017-06-30 14:58:26 | 日記


昨日は〜

夏野菜で〜

赤うり(モーイ)とポークと人参 煮物(カレー風味のラタトゥーユ風)

一応 美味しく出来たのですが〜

私好みの 料理では無いので〜 次回作るかは…(^_^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏は…酢の物 | トップ | スマホに… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ♪ (まこ)
2017-07-01 12:58:41
赤うりって、こっちでは見ないです。
冬瓜みたいな お味かな?と勝手に想像していますが
返信する
Unknown (Toshi)
2017-07-01 20:54:32
夏野菜のお料理、美味しそうに
出来てますね~。
ちゃんとポークを入れるのが
やはり沖縄を感じます~。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-07-01 23:56:34
カレー風味のラタトゥーユもいいわね。
赤うり このへんでもみないわ~
でも 美味しそうな感じがしますよ。
Kedaちゃん流に挑戦してみてください。
返信する
コメントありがとう (keda)
2017-07-02 18:36:35
まこさん
冬瓜と… ま~なんとなく 似てますが~
ウリなので 大きさが 全然違います

Toshiさん
はい ちゃんと ポークも入れました
いつでも ポーク缶・シーチキン缶は~
沖縄県民 常備品なんで~(笑)

PAPAさん
沖縄だけなのか… 赤うり?
ま~普通の瓜や冬瓜でも 代用OKかと…
クックパットで 検索して 作ったのですが
私は… でも 大量消費の為なら 再度
美味しく作れるよう チャレンジしてみます

コメント ありがとうございます(*^_^*) 
返信する

コメントを投稿