南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

新年度 スタート

2019-04-01 21:49:09 | 日記
今日から 4月です  新年号も発表され…《令和・れいわ》

テレビ・ラジオ・ネット ニュースで オンタイム放送で 日本中 大騒ぎ

私は 先週から  仕事が忙しく  新年号 どころでは なかったですが…


良い年号になって良かったです  平和の和が 必ず 入ると思ってたので 少しびっくりしました


5月1日にむけ まだまだ 世の中の皆さまは 大騒ぎするのでしょうね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« dポイント… | トップ | 😢😢😢 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年号 (おばさん)
2019-04-01 22:31:43
ニュース観ていましたが、少し
ビックリしました。
皆さんが想像していたものとは、大きく
変わっていたような。
私は《安和》が良いなって、
主人と話していたの。
若者が夢を持てるような世の中になって欲しいわ。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2019-04-02 00:47:23
「令和」って「平和」の一文字違いで 平和な年であってほしいと思いましたよ(*^-^*)

平成の記念に何か買いたいと思いましたよ(*^-^*)
返信する
Unknown (Toshi)
2019-04-02 09:06:11
大きな混乱もなく、年号が決まって
良かったですね。
返信する
年号 (Tsupi)
2019-04-06 14:06:20
私は、仕事をしながらラジオで聞いていました。
柔らかい響きで、いいなぁ~などと思いました♪

お仕事、お忙しいのですね。
季節の変わり目、お身体、どうぞお気をつけて。
・・・って、季節の変わり目なのは、北海道だけかしら?(笑)
返信する

コメントを投稿