南の島の ピンクのこぶた

南の島の 日々の暮らし

今年…初もずく

2017-04-19 08:46:47 | 日記
母のお友達のおばちゃんから 頂いた

もずく酢 味付け最高

今年は天然もずく とれるの少なかったみたいだけど〜
美味しく頂きました

イカの刺し身
もずく酢 グルクン唐揚げ(スーパーで購入) 母の手作り キャベツ・冷蔵庫の残り物 ちゃんぷる〜

ワカメ・新玉ねぎ・油揚げのお味噌汁

以上 美味しく頂きました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット | トップ | 簡単に… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばさん)
2017-04-19 20:37:17
チャンプル
ゴーヤを使って作るものと思っていたので夏の食べ物だと信じていた私

返信する
Unknown (ソフィー)
2017-04-19 20:49:29
めっちゃ、好みのおかずです
白いご飯を食べ過ぎてしまいそう
モズク私も大好き!
返信する
Unknown (Toshi)
2017-04-19 21:15:02
沖縄のお料理満載ですね。
暑い季節に、もずく酢はさっぱり
しており最高ですね。
グルクン、久しく食べてませ~ん。
返信する
コメントありがとう (keda)
2017-04-22 14:23:05
おばさん コメントありがとう
ちゃんぷる~ ミックスて意味も…
色んな野菜とお肉等のちゃんぷる~が 多い
我が家です

ソフィーさん 私も白いご飯大好きなので
沢山いただきちゃいました~
もずく…たくさん食べては いけないのですが 
この季節は ちょいずるして 頂いてます

Toshiさん 沖縄料理よく知ってますよね
グルクンは…やっぱり 唐揚げ最高
いつも 直ぐに売り切れなのですが… 今回は
何匹か 残っていたので でした
返信する

コメントを投稿