ブルースな出来事って!

ほとんど自分の好きな道楽
思い込みな考え方
趣味について

積丹岳はピーカンでパウダーだった!

2007-04-15 20:57:15 | 山ボード
 本日もテレマーカーのひでちゃんと積丹岳に登る!
夏道ではないところより取り付こうとしましたが雪が無い、、、
仕方なく何時もの様に夏道ルートで登り、山小屋に昨シーズン忘れてきたサンダルをついでに持ち帰ろうと思ったが誰かに持ち去られてました。
天気も悪く気分も上らずまた登り始める事1時間程したら
バーンと晴れてきました!! 気分はアゲアゲ


写真をチマチマ写しながら歩みを進める

ピーク手前のコルで本日はお終い
飯食って滑って・・・ 雪は重いがノートラックの広ーい斜面
デカイ山で後からひでちゃんの師匠のテレマーカーが二人来ただけです。
ここをたったの4人だけで貸切状態
我々は先に落とすのですねぇ~

アゲアゲモードで降りるので・・・やりました!ミスコース
直ぐに気づいたので登り返しも少々ですみました。

しかしいい天気でした!
途中で足が痛くなるだけの距離を滑るので身体はガタガタ、、、
無事 山から降りて岬の湯でホッコリ温まるのですが・・・
ここでアクシデント発生 風呂でコケました! カッコワリー!!

なんだかんだとありましたが、楽しい一日
大いに気分もリフレッシュ出来た事は確かです。

動画はこちらへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nacco)
2007-04-20 07:27:14
ステキな画像だらけで癒されました♪
私、、、やっぱり雪が大好きなんだと実感・・・

来年たのすぅみぃ~~~♪
返信する
俺達はまだ行ける! (毛玉)
2007-04-20 09:55:52
 naccoちゃん来シーズンですか?
我々はもう少し雪遊びを楽しみます!^^
まぁ夏山も面白いんですよ、(滑り降りる事が出来ないのがつらいんですが)

旭岳あたりはまだパウダーが積もりそうなんだけど、、
遠すぎる・・・

来シーズンは 完璧に置いて行かれると思います、、、
あの滑りを見せられたら・・・。

本日早出の仕事が終わり会社のPCよりでした。
返信する