本気度の高いタイヤが欲しくて注文しましたが何処も売り切れているぅ
何の本気度かと云うとリアルDHタイヤが欲しくなりまして、、、
マキシスでも充分リアルなんですが何故かコンパウンドの堅さが表示されていない
これはチャリ工場のラインで付いてたタイヤなのでOEMタイヤなんでしょうね
欲しかったタイヤは TIOGA ホワイトタイガー なんですが今迄太すぎて少々躊躇っていました
が、最近MTBを押して登るのにも楽しさを発見したので(色んなものを見れるのです)
こうなりゃ下り勝負でタイヤまかせでグイグイいけそうなタイヤとしてホワイトタイガーとなりました
決してパターン等が新しいタイヤでは無いし重量もありますが、評判がいいので (TIOGA好きなんです)
サイドノブがかなり効くそうです、タテにも効くそうです、、、おぉ自分向きだ!
が、売り切れている そこで予約しときました、今月末には工場からくるらしいが未定らしい
来シーズンには間に合うでしょう 冬には乗れないしね
ちなみにマキシスはタイオガの工場で作られているそうです、そのタイオガも新星と云う工場との事
タイオガは最初は三ツ星という工場でしたが今は新星、、、同じ工場で3メーカーの製品が、、、複雑
がんばれ台湾メーカー がんばってもっと安くなれば最高ですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/f1/9a4ab947f684e3aa1764e5ef41bf85c1.jpg)
先程ルイガノの調子をチェック! タイヤのエアー圧とブレーキ調整にチェーンのOIL注したり
ちょっと斜め後ろから見ると なんかカッコイイんです まぁ自己満足なカスタムですから。
何の本気度かと云うとリアルDHタイヤが欲しくなりまして、、、
マキシスでも充分リアルなんですが何故かコンパウンドの堅さが表示されていない
これはチャリ工場のラインで付いてたタイヤなのでOEMタイヤなんでしょうね
欲しかったタイヤは TIOGA ホワイトタイガー なんですが今迄太すぎて少々躊躇っていました
が、最近MTBを押して登るのにも楽しさを発見したので(色んなものを見れるのです)
こうなりゃ下り勝負でタイヤまかせでグイグイいけそうなタイヤとしてホワイトタイガーとなりました
決してパターン等が新しいタイヤでは無いし重量もありますが、評判がいいので (TIOGA好きなんです)
サイドノブがかなり効くそうです、タテにも効くそうです、、、おぉ自分向きだ!
が、売り切れている そこで予約しときました、今月末には工場からくるらしいが未定らしい
来シーズンには間に合うでしょう 冬には乗れないしね
ちなみにマキシスはタイオガの工場で作られているそうです、そのタイオガも新星と云う工場との事
タイオガは最初は三ツ星という工場でしたが今は新星、、、同じ工場で3メーカーの製品が、、、複雑
がんばれ台湾メーカー がんばってもっと安くなれば最高ですね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/4e/c8c20388f2f4ddb69ef8418cbe32cd1c.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/f1/9a4ab947f684e3aa1764e5ef41bf85c1.jpg)
先程ルイガノの調子をチェック! タイヤのエアー圧とブレーキ調整にチェーンのOIL注したり
ちょっと斜め後ろから見ると なんかカッコイイんです まぁ自己満足なカスタムですから。
もう走ることも出来ないかもしれないのにハンドルバーの交換
付けたハンドルは <DMR WINGBAR> バックスィープが8度
ここが決め手です 自分の手首は堅いのかフラットに近いバーでは痛くなるのです
さぁ 走ってみたいんですがどうかなぁ、、、 一気にBCモードに切り替わってますし
走れる所があるかどうか? 内地の方達が少々羨ましいがボード乗るならコッチがいいしねぇ
まぁ どっちもどっち ですか? ククク・・・。
付けたハンドルは <DMR WINGBAR> バックスィープが8度
ここが決め手です 自分の手首は堅いのかフラットに近いバーでは痛くなるのです
さぁ 走ってみたいんですがどうかなぁ、、、 一気にBCモードに切り替わってますし
走れる所があるかどうか? 内地の方達が少々羨ましいがボード乗るならコッチがいいしねぇ
まぁ どっちもどっち ですか? ククク・・・。
やっと機能重視的なリアフェンダーを付けました
短いので乗り降りで足を引っ掛けにくいかな? かなり軽いのも魅力です!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/f3/504646195519b02b555cf6a6b7e56be7.jpg)
<Speed stuff DH用> カーボンでは無くてチックな柄です (^^;
ひでちゃんと札幌のお店を見て回った時にXC用は有りましたが細くて長め、、、
泥が背中には掛かるが問題はお尻、長い物は邪魔だと思うので少しでも短いDH用をネット通販で購入
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/94/34f64f80c58754eab6354d915ac3f9a6.jpg)
全体像はこんな感じ、本来なら前と後ろもメーカー揃えるんでしょうが なんかカッコイイぞぉ
theのフェンダーを買うか迷ったが取り付けブラケットのポストに付ける部分の高さ
これがtheのは少々長くとられる、シートを下げにくくなりそうなのでこちらに、、、
若干ブラケットの強度には不安もあり、使うとしても春と秋だなぁ~と思い買わなかったパーツなんですが
今シーズンは夏も必要でしたねぇ と、今更シーズンも終わりに準備完了です
シートはこの高さ迄下げれば充分 さぁ 日曜日は晴れるぞ!
短いので乗り降りで足を引っ掛けにくいかな? かなり軽いのも魅力です!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0a/f3/504646195519b02b555cf6a6b7e56be7.jpg)
<Speed stuff DH用> カーボンでは無くてチックな柄です (^^;
ひでちゃんと札幌のお店を見て回った時にXC用は有りましたが細くて長め、、、
泥が背中には掛かるが問題はお尻、長い物は邪魔だと思うので少しでも短いDH用をネット通販で購入
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/94/34f64f80c58754eab6354d915ac3f9a6.jpg)
全体像はこんな感じ、本来なら前と後ろもメーカー揃えるんでしょうが なんかカッコイイぞぉ
theのフェンダーを買うか迷ったが取り付けブラケットのポストに付ける部分の高さ
これがtheのは少々長くとられる、シートを下げにくくなりそうなのでこちらに、、、
若干ブラケットの強度には不安もあり、使うとしても春と秋だなぁ~と思い買わなかったパーツなんですが
今シーズンは夏も必要でしたねぇ と、今更シーズンも終わりに準備完了です
シートはこの高さ迄下げれば充分 さぁ 日曜日は晴れるぞ!
MTBでの今シーズンはそりゃぁ酷い路面ばかりでケツがまともな事は殆んど無かった
前回の山チャリ遊びでかなり堪えた、、、 いつも泥だらけでベチャベチャにはいささか参るのさ
で、あまり付けたくは無いがフェンダーの取り付けをするのです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/3c/53ddce64124ab31d64856b23439e8aed.jpg)
買ったのはthe(ティーエイチイー)のです リアのはまだ買っていない、トピークのがまだあるので
が、これが問題なんです、HTには似合うんですがリアサスのバイクにはミスマッチ
みょうに跳ね上げないとタイヤと干渉してしまいます これがガキンチョのチャリみたいでいただけないのさ
なのでもう少し様子見です スピードスタッフのリア用が調子良さそうなんですよねぇ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/93/a7fc7be3cd48756774665f7bb6d993a6.jpg)
で、フロントだけはイイ感じになっております あと5センチフロント側が長ければ言うこと無いですね
顔にかかる泥は前側から飛んでくるのがメインですから・・・ まぁデザイン優先と云う事で。 ピンボケですまない
前回の山チャリ遊びでかなり堪えた、、、 いつも泥だらけでベチャベチャにはいささか参るのさ
で、あまり付けたくは無いがフェンダーの取り付けをするのです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/3c/53ddce64124ab31d64856b23439e8aed.jpg)
買ったのはthe(ティーエイチイー)のです リアのはまだ買っていない、トピークのがまだあるので
が、これが問題なんです、HTには似合うんですがリアサスのバイクにはミスマッチ
みょうに跳ね上げないとタイヤと干渉してしまいます これがガキンチョのチャリみたいでいただけないのさ
なのでもう少し様子見です スピードスタッフのリア用が調子良さそうなんですよねぇ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/93/a7fc7be3cd48756774665f7bb6d993a6.jpg)
で、フロントだけはイイ感じになっております あと5センチフロント側が長ければ言うこと無いですね
顔にかかる泥は前側から飛んでくるのがメインですから・・・ まぁデザイン優先と云う事で。 ピンボケですまない
今日は晴れてます トウキビ食べたくなりますねぇ、で、自分のMTBのグリップを交換
白いから汚れが目立つしKONAと浮き彫りになっている文字がちぎれてきた・・・ボロボロです
どんな色でも作れるそうですが、ゴム製品はやはり黒が丈夫とのことです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/79/e6f46b783d829ed801fdd4f5b4c2e1fe.jpg)
パチパチ・・・・ イイですねぇ~ 黒は締まって見えますねぇ~
これはルイガノのグリップと同じUAのフルスロットルグリップ、ロックオン式なので付け替えも簡単
そしてチェーンリングの交換をしました、、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/84/1c9bd174e71e7434c27f0267ba6059c1.jpg)
外します、やはりバッシュガードが大きいなぁ 四角軸のクランクもダサいがまだイカレてないのでOK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/a3/a3b593a4a778942107badf611beec15e.jpg)
大きさを比べるとこの位違うのです 32Tから36Tへサイズアップ、漕ぎ切る事はこれで無いかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/10/5187145ab74d95b5a0981c24bfe079f8.jpg)
取り付け終了 この写真をみると判る様に岩などに当ってもギアとチェーンはガードで守られます
ちなみにズボンの裾も汚れにくくなる! とのメリットもあるそう
後はまだまだ変えたい処は残ってますが(ブレーキ・サス・BB・クランク・リム・9S化・等、、、沢山あるのさ)
そこいらはKONAからのお下がりが今後は行く事となるでしょう
MTBは乗っても面白いし弄っても面白いです。
白いから汚れが目立つしKONAと浮き彫りになっている文字がちぎれてきた・・・ボロボロです
どんな色でも作れるそうですが、ゴム製品はやはり黒が丈夫とのことです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/75/79/e6f46b783d829ed801fdd4f5b4c2e1fe.jpg)
パチパチ・・・・ イイですねぇ~ 黒は締まって見えますねぇ~
これはルイガノのグリップと同じUAのフルスロットルグリップ、ロックオン式なので付け替えも簡単
そしてチェーンリングの交換をしました、、、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/84/1c9bd174e71e7434c27f0267ba6059c1.jpg)
外します、やはりバッシュガードが大きいなぁ 四角軸のクランクもダサいがまだイカレてないのでOK
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/a3/a3b593a4a778942107badf611beec15e.jpg)
大きさを比べるとこの位違うのです 32Tから36Tへサイズアップ、漕ぎ切る事はこれで無いかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/10/5187145ab74d95b5a0981c24bfe079f8.jpg)
取り付け終了 この写真をみると判る様に岩などに当ってもギアとチェーンはガードで守られます
ちなみにズボンの裾も汚れにくくなる! とのメリットもあるそう
後はまだまだ変えたい処は残ってますが(ブレーキ・サス・BB・クランク・リム・9S化・等、、、沢山あるのさ)
そこいらはKONAからのお下がりが今後は行く事となるでしょう
MTBは乗っても面白いし弄っても面白いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/12/de/342ddcdcfb43bde93ab2619313ed441e.jpg)
やっぱり交換した TIOGA エクストリームXC 26x2.1 ケブラービート
早速取り替えるのです なんだかこうやって弄っている時間が凄い楽しいのです ^^v プラモデルみたい
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/46/29/f2ad2f088167c11691a7233e3fba7925.jpg)
これはWTBのタイヤ これは自分のHTに使う予定
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0f/8e/8e5e9137dace6aedc94a8ac5d401ece9.jpg)
やはりTIOGAのタイヤは他のメーカーよりも少々太いですね こりゃ下り向きで結構ですねぇ
タイヤが軽い サイドのノブがかなりキキそうです!
と云うか写真が全てボケているぅ~ 勘弁、やはり自分はTIOGAのタイヤが好きですね KENDAも良いが
何故かって 他のメーカーより価格が安いもんね、ここが一番のキモかも
ただし外国だと日本では発売していないサイズが展開されています、そこに欲しいタイヤが、、、
ブルードラゴンの2,3が欲しいなぁ、日本じゃ2.1だけなのさ、、、。
さぁまたしても改良が始まります 32Tから36T迄のバッシュガード、、大きいかな?
専用工具をトップキャップを外して取り付けモンキーレンチで締めこんでクランクを外します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/cd/ded373d4b4323114f2db982c3c0048d2.jpg)
この作業は楽勝です、外したクランクからアウトについてる1番大きなリングギアを外してバシュガードを付けます
これがめんどくさかった・・・
インナーリングも外さないとボルト2本が通せない・・・ガードを取り付けてクランクも付けてチェーンを掛ける
ん・・んん・・・今度はガードとチェーンが当っている また取り外してボルトの袋に入っていた取説を見る
英語で書かれた文章にシマノのヤツには銀色のシムをかませろ・・・云々 シマノメンドクサシです
シムかまして再度取り付けました チェーンも掛けてみます なんとか合格です
アウターリングが無くなったのでフロントディレイラーの取り付け位置を下げてアウターに行かない様に調整です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/ec/debbb1fe94ecede015ac7c76291c26f7.jpg)
やっと下り用に見えてきました ガードのサイズが少々大きいですが今度36Tにすればいいかな?
めでたくルイガノの改良作戦は今シーズンは終了です ただしチェーンがやはりガードに当たりそう
アウターリングでリアをトップギアにしたらチェーンが暴れた時にすれるかな?
8S用のチェーンなので9S用にしたら大丈夫かも そしたらまたカセット諸々を変えないと、、、うは~却下です
ガードが白いので油汚れが目立ちそうなのがネックですかね
e-13よりもMRPのバッシュガードの方が自分は好きですね ロゴがかっこいいしょ!
専用工具をトップキャップを外して取り付けモンキーレンチで締めこんでクランクを外します
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/cd/ded373d4b4323114f2db982c3c0048d2.jpg)
この作業は楽勝です、外したクランクからアウトについてる1番大きなリングギアを外してバシュガードを付けます
これがめんどくさかった・・・
インナーリングも外さないとボルト2本が通せない・・・ガードを取り付けてクランクも付けてチェーンを掛ける
ん・・んん・・・今度はガードとチェーンが当っている また取り外してボルトの袋に入っていた取説を見る
英語で書かれた文章にシマノのヤツには銀色のシムをかませろ・・・云々 シマノメンドクサシです
シムかまして再度取り付けました チェーンも掛けてみます なんとか合格です
アウターリングが無くなったのでフロントディレイラーの取り付け位置を下げてアウターに行かない様に調整です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/ec/debbb1fe94ecede015ac7c76291c26f7.jpg)
やっと下り用に見えてきました ガードのサイズが少々大きいですが今度36Tにすればいいかな?
めでたくルイガノの改良作戦は今シーズンは終了です ただしチェーンがやはりガードに当たりそう
アウターリングでリアをトップギアにしたらチェーンが暴れた時にすれるかな?
8S用のチェーンなので9S用にしたら大丈夫かも そしたらまたカセット諸々を変えないと、、、うは~却下です
ガードが白いので油汚れが目立ちそうなのがネックですかね
e-13よりもMRPのバッシュガードの方が自分は好きですね ロゴがかっこいいしょ!
本日はお休み ニセコでゴンドラに揺られてDHでもしてこようと思ってましたが今ひとつの天気
昨夜のうちにタイヤをミニオンに替えておいたが、どうもなぁ~ 朝一でバッチリ晴れてないとさぁ~
で、嫁ちゃんのMTBに付けるべく頼んでおいたMRPのバッシュガードが届いた
ついでに前回頼んだ時にはもう品切れしてたDVDがまた入荷してたので同時購入です
バッシュガードを取り付けるには今回はクランクを外す専用工具が無いと駄目なので後で探しに出てみようと、、
ACの時にはISISシステムなのでヘックス1本で外れましたが、今度はそうもいかない
ガンガンやれば緩むと思うんですが荒業はデリケートな部分なのでパスします
BBまで交換になったら高価な物になってしまうしね まぁクランクとBBも後々交換しますが今はしない
DVD これは中々為になる・・・ ワールドカッパーによるハウ・ツー物です
少々自分とはレベルが違いすぎますので??な部分もありますが、なるほど、、、な部分もかなりあります
オマケにMTBのセットアップの仕方なんかもあるので自分でバラしたい人にもいいかもしれません
さぁ 外の空気でも吸いに出かけよう 夜はキャンプしなくては!!
昨夜のうちにタイヤをミニオンに替えておいたが、どうもなぁ~ 朝一でバッチリ晴れてないとさぁ~
で、嫁ちゃんのMTBに付けるべく頼んでおいたMRPのバッシュガードが届いた
ついでに前回頼んだ時にはもう品切れしてたDVDがまた入荷してたので同時購入です
バッシュガードを取り付けるには今回はクランクを外す専用工具が無いと駄目なので後で探しに出てみようと、、
ACの時にはISISシステムなのでヘックス1本で外れましたが、今度はそうもいかない
ガンガンやれば緩むと思うんですが荒業はデリケートな部分なのでパスします
BBまで交換になったら高価な物になってしまうしね まぁクランクとBBも後々交換しますが今はしない
DVD これは中々為になる・・・ ワールドカッパーによるハウ・ツー物です
少々自分とはレベルが違いすぎますので??な部分もありますが、なるほど、、、な部分もかなりあります
オマケにMTBのセットアップの仕方なんかもあるので自分でバラしたい人にもいいかもしれません
さぁ 外の空気でも吸いに出かけよう 夜はキャンプしなくては!!
先程買い物より帰りました
買ってきたのはMTB用のグローブ 手持ちはすべてボロボロになってきてます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/7a/b7b69ac27ac74056bcb87261bf2f21e5.jpg)
前に買ったものとは掌の素材が変更になってます 今度のはスゥェードっぽいのとは違う
1回走りに行っただけでスレスレになっていたのが改善されているのか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/bc/a073ddbc11ac4489f7db766ac185c384.jpg)
ベルクロも掌側に場所が変わっています 前のモデルはベルクロが直ぐに駄目になりました
留めても剥がれてくるんです・・・ ここも決め手なんですが使ってみないと判らない
掌のパッドは今迄使ってきた中でモンベルのが1番具合がいい!これは変わっていない模様で安心
自転車屋にもFOXのグローブがありましたがどうも掌のパッドが無いのが不満
二重に補強はしてましたが、甲側にもプロテクターが無いのしか無かった
ロード用だったのか? 雨が降る予報だったのに余り降っていない、、、走りに行けばよかったなぁ
さぁギターの練習しておかなければ、、、、、、夜がおもいやられる、、、、
買ってきたのはMTB用のグローブ 手持ちはすべてボロボロになってきてます
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/7a/b7b69ac27ac74056bcb87261bf2f21e5.jpg)
前に買ったものとは掌の素材が変更になってます 今度のはスゥェードっぽいのとは違う
1回走りに行っただけでスレスレになっていたのが改善されているのか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0d/bc/a073ddbc11ac4489f7db766ac185c384.jpg)
ベルクロも掌側に場所が変わっています 前のモデルはベルクロが直ぐに駄目になりました
留めても剥がれてくるんです・・・ ここも決め手なんですが使ってみないと判らない
掌のパッドは今迄使ってきた中でモンベルのが1番具合がいい!これは変わっていない模様で安心
自転車屋にもFOXのグローブがありましたがどうも掌のパッドが無いのが不満
二重に補強はしてましたが、甲側にもプロテクターが無いのしか無かった
ロード用だったのか? 雨が降る予報だったのに余り降っていない、、、走りに行けばよかったなぁ
さぁギターの練習しておかなければ、、、、、、夜がおもいやられる、、、、
今日 仕事が終わってからKONAとルイガノのチェーンを洗い注油してKONAでポタリングの予定で、、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/fc/8570d11fe9ee11876e7e4551373b54a8.jpg)
まずは車体からシートポストを外しフレームをひっくり返すと水が出てきた・・・ BBが心配です
BBを外すレンチが無いので今回はそのままです、そのうち買う予定です
そしてガラガラガラ・・とペダルを廻しチェーンを洗い終えてからふきあげて注油
綺麗なチェーンは気持ちいい 静かです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/03/6e636939eefb101f874338e1a165539e.jpg)
で、軽く川沿いまでポタリング~ おもいきり漕ぎが軽い!ノブが低いので音も静かです
舗装路では漕ぎ切ってしまいます やはりタイヤでかなり変わりますねぇ
太いんですがXC用なんでしょうかね?グリップはダートでは期待出来なさそうです
エアを低めにするとまた性格が変わるかもしれないのでまた明日でもチェックしなくては、、、
ちなみにルイガノに履いてるタイヤは舗装でも中々のグリップをします
一昨日会社の通勤で走らせましたが グッ・・と倒してもスルスルと抜けて走れました
身体に伝わる感触もデキル感じが スピードのレベルは低いんですがね ^^;
今週は天気予報もコロコロと変わり週末は晴れるとの事なので、明日はまた1人で練習でもするさ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/41/fc/8570d11fe9ee11876e7e4551373b54a8.jpg)
まずは車体からシートポストを外しフレームをひっくり返すと水が出てきた・・・ BBが心配です
BBを外すレンチが無いので今回はそのままです、そのうち買う予定です
そしてガラガラガラ・・とペダルを廻しチェーンを洗い終えてからふきあげて注油
綺麗なチェーンは気持ちいい 静かです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1d/03/6e636939eefb101f874338e1a165539e.jpg)
で、軽く川沿いまでポタリング~ おもいきり漕ぎが軽い!ノブが低いので音も静かです
舗装路では漕ぎ切ってしまいます やはりタイヤでかなり変わりますねぇ
太いんですがXC用なんでしょうかね?グリップはダートでは期待出来なさそうです
エアを低めにするとまた性格が変わるかもしれないのでまた明日でもチェックしなくては、、、
ちなみにルイガノに履いてるタイヤは舗装でも中々のグリップをします
一昨日会社の通勤で走らせましたが グッ・・と倒してもスルスルと抜けて走れました
身体に伝わる感触もデキル感じが スピードのレベルは低いんですがね ^^;
今週は天気予報もコロコロと変わり週末は晴れるとの事なので、明日はまた1人で練習でもするさ。
KONAのタイヤを替えた写真です
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/5f/cc5c41c19d3cff02068b7b8418faf0f7.jpg)
フロントタイヤ 何故かフロントに履いた方には両側に色の付いたタイヤメーカーのロゴが付いてる
今迄履いたタイヤは右側だけにしかついていませんでした クリアランスはまだありますねぇ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/2c/3cddc3ce401f6c8f0477f42530d3e56b.jpg)
続けてリアタイヤ こちらは色の付いたロゴは右側だけでした
クリアランスはこちらもあります がマキシスとかWTBのタイヤだからかな?
タイオガでこのサイズなら当るかもしれません、太さはイエローキリンと同じ位でしょうかね
明日は仕事から戻ってから軽く流してきてみます どんなもんか?
タイヤはマキシスよりも軽くなりましたがチューブが重くなったので相殺されてしまったか、、、
パナのスーパーチューブは重いんだよねぇ~ パンクには強いと云うフレコミ!
バルブをアメリカン(シュレッダー)にしたので調整は楽になったのが○です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/5f/cc5c41c19d3cff02068b7b8418faf0f7.jpg)
フロントタイヤ 何故かフロントに履いた方には両側に色の付いたタイヤメーカーのロゴが付いてる
今迄履いたタイヤは右側だけにしかついていませんでした クリアランスはまだありますねぇ~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1a/2c/3cddc3ce401f6c8f0477f42530d3e56b.jpg)
続けてリアタイヤ こちらは色の付いたロゴは右側だけでした
クリアランスはこちらもあります がマキシスとかWTBのタイヤだからかな?
タイオガでこのサイズなら当るかもしれません、太さはイエローキリンと同じ位でしょうかね
明日は仕事から戻ってから軽く流してきてみます どんなもんか?
タイヤはマキシスよりも軽くなりましたがチューブが重くなったので相殺されてしまったか、、、
パナのスーパーチューブは重いんだよねぇ~ パンクには強いと云うフレコミ!
バルブをアメリカン(シュレッダー)にしたので調整は楽になったのが○です。
さぁ 本日遂に秘密のベールを脱ぎました!(たいした秘密でもありません)
ステムを243のDH用50mmにしてステアリング廻りは完了です
少々この車体にはゴツいステアになってしまいましたが見た目がカッコイイです!
本日のライダーは相方ちゃん まぁルートも荒れていなかったのですが
「普通に乗れますよ・・・」との事で一安心
このMTBを乗った事のあるひろちゃんだとかなり変わったのが判るはずでしょう
なんたってコケてますからねぇ~ ^^
自分も少々乗りましたが軽いので取り回しやすいです
後はバッシュリングを付ければとりあえず終わりですね、パチパチ。
ステムを243のDH用50mmにしてステアリング廻りは完了です
少々この車体にはゴツいステアになってしまいましたが見た目がカッコイイです!
本日のライダーは相方ちゃん まぁルートも荒れていなかったのですが
「普通に乗れますよ・・・」との事で一安心
このMTBを乗った事のあるひろちゃんだとかなり変わったのが判るはずでしょう
なんたってコケてますからねぇ~ ^^
自分も少々乗りましたが軽いので取り回しやすいです
後はバッシュリングを付ければとりあえず終わりですね、パチパチ。
晩御飯も食べ終わった・・・ あぁ しあわせ
そんな時にベルが鳴り「お届け物です」 「はーい!」
またまたステムが届きました!
このステムも先程ルイガノに装着完了
明日はそこそこ決まったHTになっているので走りやすいでしょう 後は腕でカバーだ
気持ちよく走れるスピードでヒラリヒラリと走るのがHTの楽しみ方
完璧にフロントフォークが着いて来れないでしょうけど楽しみは取っておきましょう
暫定下りマシーンの写真は明日でも撮ってアップしますね。
そんな時にベルが鳴り「お届け物です」 「はーい!」
またまたステムが届きました!
このステムも先程ルイガノに装着完了
明日はそこそこ決まったHTになっているので走りやすいでしょう 後は腕でカバーだ
気持ちよく走れるスピードでヒラリヒラリと走るのがHTの楽しみ方
完璧にフロントフォークが着いて来れないでしょうけど楽しみは取っておきましょう
暫定下りマシーンの写真は明日でも撮ってアップしますね。