kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

お預け

2006年11月26日 | サッカー&スポーツ
浦和レッズ残念だった、今日決めててくれれば12月2日に落ち着いて仕事できたのに、ぶちぶち。でもまぁFC東京の動きのよさを褒めるしかないって感じ。あ、あと、ガンバのしぶとさもね(苦笑)。

ここんところ絶好調の山田キャプテンに代わって後半途中から小野選手が出てきたときは「凄い賭けやな~」と思ったけどボールの配り方がやっぱり「天才」だな~とわくわくさせてくれたし、後半は調子に乗ってきた感じがした。23日のヴァンフォーレ戦も硬かった前半とは打って変わって後半3点も入れてくれたので期待してたんだけど、ゴールが遠かったよぉ。。。。

まっ、それもこれも神様の思し召しってことで説明のつかないことは全部神様のせいにしておこう。リーグ優勝のお預けになっても夕食は雨天決行(なんじゃそれ?)。今日はちゃんこ鍋にした。

それから昼間暇だったので黒豆を煮てみた。まめフェチのkebaの乾物保存棚には黒豆、大豆、小豆、金時豆などがストックされている。今日の黒豆は干ししいたけを戻したものも入れて煮てみた。味付けはいつもながらのい~加減料理。甘い煮豆が欲しくなればいくらでもスーパーに行けば売っているので、我が家のはさっぱり味。昆布だしにお酒と黒糖と醤油。あいかわらずみりんをどうやって使うのかマスターできてないkebaであった。グラスにはいってるのは蛸わさび、お通し風にちょっとだけ出してみた。これも生協の宅配でゲットなんてすごいっす。

ところで、今日の試合の解説はレッズでもFC東京でも監督経験のある原博美さんだった。あいかわらず「監督的」視点からいいものはどっちのチームの選手のプレーでもいい、悪いところは指摘っていうスタンスなんだけど、ところどころに反射神経的になんとな~くFC寄りのコメントがでたり、FCの選手をファーストネームで呼んでたりして、ちょっと寂しかった

とはいえうれしいニュースもあった。横浜FCがJ1昇格を決めた。城選手が「J1に上がってやっていける自信がない」と今期限りでの引退を発表したけど、三浦カズ選手や山口選手などがいて高木監督率いるチームがJ2降格するチームなどから新たな戦力を加えて強化してJ1に臨むはず。吸収合併を経て8年目の正直で来年からは横浜ダービーも見もの。楽しみがひとつ増えた。

とにかく、2日は3点差以内なら負けても悲願のリーグ優勝だけど、ホームで負け無し連続試合記録を伸ばして王者ってぇことを下々のものに思い知らせて優勝して欲しいにゃ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿