kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

はやくもご褒美

2012年12月23日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
今年はいろいろ頑張ったので、ご褒美に自分にもクリスマスのプレゼントを買った(あたしがもがいてるときに見守ってくれてた主人には、通勤用のバックパックを購入した)。13ミリ玉のパールのピアス、ほんのりクリーム色。年末中掃除途中だっちゅ~のに、いい気なもんですわぁ、わはは。

比較対象として上に並べたのは8ミリ玉。8ミリ玉は母から成人のお祝いにもらったもので、ネックレスとお揃い。一般的なネックレスの42センチはあたしには長すぎて、フォーマルすぎて老けた印象になるので、最初に糸を変えるときに40センチにしてもらった思い入れのある品。40センチのネックレスは本当にバランスがよく、長さを変えてからも何度も糸を変えて活躍してもらっている。たかが2センチ、されど2センチなのである。

パールはあこやも淡水も南洋も持ってる、好きな宝石。ピアスだけならもうちょっと大きいのがあってもいいなぁと思って、探してもらったのがこれ。13ミリっていうのは中途半端なサイズなので、ゴージャスな見た目ほどは値段が高くないのがミソ。あたしの耳のピアスの穴の位置は、8ミリ玉では耳たぶが見えるけど、13ミリ玉だと耳たぶが隠れて、耳からこぼれそうな感じで素敵。大活躍しそうな予感。

実はもう一つ注文してあって、只今金具とバランスの良い大きさのパールを探してもらっているところ。そっちはお年玉になるのかも、って大丈夫かあたしの財布?!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様~ (ちかちか)
2012-12-23 11:55:18
私も自分に褒美を買いたいけど、ほめられるような、がんばった事してないなあ~  
真珠は私も好きです。
バブルの頃、浮かれて大きい南洋真珠をダイヤが囲ってる指輪を買ってもらいましたが、派手すぎてめったにはめません(笑)
父に買ってもらった、小さいけど和玉の指輪を大事にしています。
注文中のパールも紹介して下さいね。
返信する
ちかちかさま (keba)
2012-12-23 13:56:34
パールファンがいてうれしいです。
パールはスーツにもジーンズにも使えるので、本当に便利です。
出張の時には長さや大きさの違うパールのネックレスを
いくつか持参して重宝に使っています。

それにしても南洋真珠にダイヤですか、ゴージャスな響きです。
見たぁ~い、見せてぇ~(笑)

年末年始には活躍するのでは?
返信する

コメントを投稿