kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

真剣に暖を採るケバ

2017年01月20日 | 猫ら&家族
オイルヒーター横の一等地で暖を採るケバさん、なぜだか真剣なお顔(笑)。

そういえば昨晩寝室にやって来たケバさん、「ハロー」ってないた。うとうとしてあたしたち、「ね、ハローって言ったよね」「うん、はっきりそう言った」と興奮。お陰で睡眠時間が30分は短くなった親バカシモベです(苦笑)。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっすがぁ (おてん婆ぁ)
2017-01-20 11:44:46
インターナショナルぅ(笑)
返信する
おてん婆ぁさま (keba)
2017-01-20 11:59:25
次はフランス語にするわって言ってました
嘘です(笑)
返信する
学んだ? (tomoke)
2017-01-20 13:07:50
こんにちは。

大寒で、やっぱり冷えましたね。
我が家も暖房機前に、びっしり猫が陣取って
人間の方が、気を遣ってますよ。

やっぱり飼い主から学んだ?
keba猫ちゃんも、留学経験あり?
返信する
あはは (ようちゃんばあば)
2017-01-20 13:20:36
「ごはん」 という猫ちゃんをテレビで見たことあります。
今度はぜひ 「ハロ~」 というケバさんの動画をとってください。
返信する
tomokeさま (keba)
2017-01-20 14:09:15
tomokeさんちもですか
うちもオイルヒーターは一等地なので人気が高いです。
マロがいたかと思うと、ケバに奪われ、マロが奪還し、みたいな。

ケバはどこで学んだのかな〜
テレビ前留学かもしれません。
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2017-01-20 14:11:07
あたしも見たことあります、
あとは「んま〜い」「うま〜い」みたいなのも。

うちは全く技がない猫達なので
ハローも全くの偶然だとは思いますが
なにか取れたら是非動画でご紹介したいと思います。
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2017-01-20 14:20:48
そう
親ばかだと思います
でもいいのですよね
家人は未だに
「家のサラより美人のシーズーには
 出会ったことがない」と豪語してますもの
返信する
銀めばるさま (keba)
2017-01-20 14:46:05
そうそう、それでいいって開き直れば
それはそれで楽しいです(笑)
お猫様達が14歳にもなると、
あたしたちのシモベ業の業歴も14年ですから
かなり板についてきました(笑)
返信する
そういえば。。 (おてん婆ぁ)
2017-01-20 15:19:29
うちのワルガキ、にゃーんじゃなくて わぉ〜んってよく鳴きます。
環境ですな🎵
「アンタは猫さんですよ❗」って教える始末(笑)
猫じゃらしをくわえて私の処まで持って 来て遊んで欲しいと。 犬です。
返信する
おてん婆ぁさま (keba)
2017-01-20 15:22:44
あはは、鳥は最初に目に付いた物体が親だっていいますからね
それとある種似てるところがあるのかな。

でも、うちのマロは「ねぇねぇ、こっち、こっち」と
私を見るとキッチンに誘い、1人だけなでなでしてもらおうとし
ケバは「あんた、ここのなかのものお出し」と
おやつの扉の前にじ〜っと陣取ります。
どう考えても同じ「お手本」とは思えないので、謎〜
返信する

コメントを投稿