kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

今年2度目の国内出張

2017年01月21日 | 仕事&いろんなお道具
今日と明日は山梨県に出張。寒い土地柄だけど一泊なので、荷物はこんな感じ。Macも入っていることを考えるとかなりコンパクトだと思う(自画自賛)。


このバッグは蓋の部分にも物がたっぷり入れられる


短い出張の時にコンパクトなバッグで出かけると、仕事用と着替えが同じセクションに入っていて、着替えなどはもちろん風呂敷などでまとめてはあるけど、それでもなかなか人前では開きにくい、ってことがたま〜に起こる。

このバッグの場合は、開くと丸見えになる部分に仕事用アイテム、ファスナーを開けない限り見えない部分に仕事では使わないアイテム、と仕分けて使える便利物。裏地が鮮やかなブルーっていうのもなかなかおしゃれ。そのため愛用品入りして久しい。

というわけで、トランプ大統領の品格のない就任演説を聞いて耳が汚れてるので、霊峰を拝んでお祓い(?)じゃ。富士山の麓にちょっくら出かけてまいります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい~ (ようちゃんばあば)
2017-01-21 12:55:42
素敵なバッグです。
先日のワンピースの裏地が赤だったのと似て 粋ですねえ~
アメリカのニュース 気分を悪くします。
返信する
いってらっしゃい👋😃 (おてん婆ぁ)
2017-01-21 13:19:21
富士山 綺麗でしょうねぇ🎵

これから 世の中 どんな風に変わるんでしょ。
今朝 お布団の中でらじるらじるを聞いていたら 中国が領域侵犯してるのがどんどん回数増やしてるって。。
あっちの国もこっちの国も。。不安定だな。
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2017-01-21 14:10:49
先日クラリスさんが、裏地が素敵だったとおっしゃってた
ポール・スミスのものなんです、コントラストが素敵で衝動買いでした。

アメリカを再びグレートにするには
国民が必要なスキルを学び、政府がそれを支援する
そういう痛みを伴うプロセスが待ってるのに
諸外国がアメリカを食い物にしたような物言いに
あたしがアメリカ人だったら恥ずかしいだろうなと思った次の瞬間
そういえば、我が国の施政方針演説も恥ずかしかったと
二重に落ち込みました。。。
返信する
おてん婆ぁさま (keba)
2017-01-21 14:15:46
トランプ大統領になって一番かわいそうなのはメキシコですよね。
メキシコ大統領がトランプ氏と事を構えないようにした姿勢が「なにやってんのだ」。
暴動がおこって国境一時封鎖って、、、。

そのアメリカの国際的信用失墜のお陰で
相対的に存在感を増す中国、なんだかなぁの構造です。
オバマ元大統領の対アジア外交が特別よかったとは思わないけど
不安定な状況は今後の「常態」になりそう、やだな~
返信する
Unknown (クラリス)
2017-01-21 14:49:34
素敵なブルー 見せていただきありがとうございます😊
お荷物、簡潔にまとめていらっしゃるのもステキ
富士山、ばっちり見えると良いですね〜〜。

トランプ爺、テレビで大騒ぎしていますがあえて耳に入れないようにしています。いちいち反応して疲れるのも嫌なので〜〜
返信する
クラリスさま (keba)
2017-01-21 14:53:57
薄い布製の袋とか風呂敷は大活躍です。
富士山、綺麗に見えたらアップしますね。

トランプ爺、いいえて妙〜、使わせていただきま〜す。
就任演説で彼が口にした言葉が、あまりにも品がなく
内容においてはさらに酷くて、全くもって無視するのが一番賢明、と思いました。
が、ま、仕事柄もあり無視もできず、ううむ〜〜
返信する

コメントを投稿