kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

フランス、パラグアイ、ブラジル

2024年05月01日 | 折々の話題
岸田首相が5月1日から6日までの日程で訪問する国々。今度はどんなお土産を持っていき、どんな約束をさせられてくるのやら。


最初の表は日刊ゲンダイ調べの、ゴールデンウィーク中に外遊する閣僚リスト。単純計算でも13億弱かかるという、全部血税。


誰も被災地には行かないんだろうね、多分。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2024-05-01 23:20:19
いいよね~
この円安の環境で海外行けて
自分の懐は痛まないしな~
きっちり仕事して成果を出してよね~
Unknown (kebaneco)
2024-05-01 23:49:17
tsuboneさま

しかもファーストクラスで現地大使館員のアテンド付き、
何から何まで血税ですよ、ったく。
あたしは、能登で断水が続いていても外遊できる神経が、
そのレベルの議員だったとしても適格じゃないと思う。
どうせ成果なんていく前から外務省が固めてるんだから、リモートで十分だと思います。

コメントを投稿