kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

これなぁ〜んだっ!? 第73弾

2016年09月10日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
ひさびさに、これなぁ〜んだっに使えそうなグッズを購入した。生協のカタログに載ってて、これは便利そうと思って買ったのだけど、届いてみたら「これはブログネタにできそうだな」、と。一粒で何度も美味しいお買い物、かもね。


このヒント画像ですぐバレちゃいそうな気がするけど・・・


さっ、これ、なんざぁ〜ましょっ!?

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2016-09-10 17:21:23
一番乗りにふさわしく、
判りませーん。。。
鼓ではない、みたいだしぃ~~(遠い目)
返信する
タカコさま (keba)
2016-09-10 17:28:14
すぐわかったらあたしも困っちゃうので、ありがとうございまする(笑)
鼓では、ありませんな〜
返信する
kebaさんへ (くりまんじゅう)
2016-09-10 19:14:38
砂時計で~す って砂が落ちるまで歯を
磨いていたら すり減って歯がなくなるよ
ということで 全然分かりませ~んです。
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2016-09-10 20:00:10
歯がなくなっちゃうようじゃ
便利グッズじゃなくて迷惑グッズだぁ~(笑)
返信する
なんだろう (yama)
2016-09-10 20:24:29
スパゲッティやそばの生地をいれて、麺をつくるもの。・・・・・でもなんか変だなあ~
「なんだろうや」カフェを営む友人にも聞いてみようかなあ~。
返信する
yamaさま (keba)
2016-09-10 21:30:47
出来上がりの形状は正解ですよ〜
でもね、自家製麺作りなんて
手抜き大王のあたしはやりませんぜ(笑)
返信する
keba さんへ (銀めばる)
2016-09-11 11:41:59
上下対称形が気になるけれど
ひょっとしてデザイン優勢?
何かのミル??
わが家のペッパーミル
そろそろ替え時なもんで・・・
正解
楽しみにしてます
返信する
銀めばるさま (keba)
2016-09-11 13:14:32
さきほどしまそだちさまに正解がでましたよ〜
形状は上下対称なんだけど、ブレードのはばは2種類
なかなかおもしろいものでした。
生協がんばってます
返信する

コメントを投稿