kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

日向ぼっこ

2019年11月10日 | 猫ら&家族
ケバさんがお外に出たいと主張する季節になった。




いつもは開けて〜とシモベを呼びつけるお姫様だけど



呼んでも誰もこないとわかると自分で出ていく(苦笑)。何度も出たり入ったりを繰り返すケバは、意外にもアウトドア派なのかも。


青空だけど気温は低い。変換性能の高いケバ発電機がただいま絶賛充電中。お耳が赤くなったら充電完了だよ(と勝手にシモベが言ってる)。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2019-11-10 17:30:35
ひなたぼっこ後のニャンコの匂いが好きすぎてたまりません
返信する
クラリスさま (kebaneco)
2019-11-10 18:00:43
わかるわかる
帰ってきたときについ匂いを嗅いじゃいます。
好きすぎてって、どんなんだろ(笑)
返信する
日向ぼっこ (みどり)
2019-11-10 21:27:39
ケバさん、黒猫だから熱の吸収の効率がいいよね。
それで日向ぼっこが好きなのかな。
お耳で充電完了が分かるなんて面白いな。
返信する
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2019-11-10 22:10:00
以前にも同じ質問をしたと思いますが
こうしてベランダに出たネコ様は 手すりを越え
外へ飛び降りませんか?うちはそれが心配で
ベランダにはよう出しません。過保護かなぁ。
返信する
みどりさま (kebaneco)
2019-11-10 22:24:11
黒って本当に熱吸収効率がいいなぁと思います。
帰ってくるとあったかいの。

お耳の充電完了はシモベが勝手に言ってるだけで
ケバさんはもっとちがうバロメーターがあるのかもしれません(笑)
返信する
くりまんじゅうさま (kebaneco)
2019-11-10 22:27:42
手すりに乗っていましたよ、若い頃は。
マロなんか塀の上にある金属の手すりの上を
いったりきたりしてました。
見てる方はドキドキだけど、どこかで猫なので大丈夫だろうって思っていました。
年を取ってからは、さすがに塀の上に上がらなくなりましたので
今は安心して出して入られます。

ガメ様、過保護ですぅ〜
返信する
Unknown (neko_kids_b)
2019-11-11 02:39:27
我が家の御曹司も昨日は無理やり ひなたぼっこでした💦💦
お布団を干すと必ずついて出るのですが、まさかしまう時に、猫を確認せずに戸を閉めてしまったようです。
気が付いた時は2時間後💦💦
いつも居る場所に居ないので焦って探したら ベランダでした。
充電時間が長過ぎたようで、その後伸び切って寝ていました💦💦
どこにも脱走しなくて良かったぁ💦💦
返信する
てちこさま (kebaneco)
2019-11-11 11:38:08
エントリー見てきました
あらま〜、ですね。
でも、おとというちの主人はマロをクローゼットに入れたまま
クローゼットのドアを閉めて出かけてしまいました。
あたしは風邪で寝てて、マロがこもった声で鳴いてるので
もしや・・・と思って見たら(苦笑)
飼い猫にも受難はありますねぇ〜

でも、てちゅさま風邪引かなくてよかった。
返信する

コメントを投稿