kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

平日の静寂

2010年05月27日 | 旅行記&その他
昨日までどたばたしていたので、今日はうちでゆっくり資料の整理。

と、思ったら、平日って本当に営業の電話の嵐なのよね。。。銀行・証券会社・デパート・通信会社、も~、え~かげんにせ~よ、って感じ。

とはいえ、みなさんお仕事でお電話なさってるわけで、しかも、こっちが一日の仕事を終えてくつろいでる時間とか休日の昼下がりとかいう、もっとも貴重な時間に土足で上がりこむようなことをされてるわけでもない。なので、ついつい、「ふんふん」とか受け答えしてしまう自分が怖い(苦笑)。

でもさすがに、「横浜市債とか埼玉県債が出てるのですが、いかがですか?」と聞かれたときには、「すみません、興味ないです」ときっぱりこたえてしまった。「ストレートなお返事ありがとうございます」と電話の向こうで担当者が苦笑。「元本保証されてないのに金利が0.6パーセントじゃぁ、証券会社に手数料を稼がせるだけですものね~、お~ほっほっほっほっ」とか口走らなかった自分をほめたいあたしって、やっぱり頭が高い(笑)。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な尻尾♪ (tomoke)
2010-05-27 13:34:06
こんにちは。
ご訪問、ありがとうございます。
猫ちゃんの尻尾、素敵ですね。模様が、
何ともかっこよいです。
我が家は、黒とグレーの単色ねこなので、
何だか味気ないのですよね。(^^ゞ

良く金とかの投資話とか電話が、来ます。
「儲かる話は、教えない方が・・・」と言って
電話を切っています。(≧∇≦)ノ彡 バンバン
返信する
Unknown (keba)
2010-05-27 13:39:28
>tomokeさま
この猫はHALさんちと同じ名前のマロっていうんですよ~~

>「儲かる話は、教えない方が・・・」
あはは、これ、いいわぁ~、頂きます(爆)
返信する

コメントを投稿