kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

贅沢じゃ~

2014年08月20日 | 携帯から(旅先からも)
ペンションの前の薩川湾は波が穏やかで、観ていて飽きない。ペンションのデッキの椅子に座ってたら、波の音を子守唄に居眠りしそう。

軽トラックが停まっているのは町有の船着き場。ペンションの船もここに係留されている。今朝は薩川湾の東の突端鳥瀬の沖合い数メートル(笑)でシュノーケリング。大島海峡を大型船が通ると、15分後くらいに大きな波がやって来る。それだけ注意すれば子供でもオッケーみたいな場所。

が、久しぶりの海復帰の我らには充分こたえました(苦笑)。合宿に来てる訳じゃないので、満足できたし明日もあるし、と早々に退散。ペンション所有の船でオーナーと3人だけで海に出たからできる贅沢。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなあ (iitijouji1969)
2014-08-20 14:39:31
2009年にこの島を走りました。
凄いアップダウンで、景色など見る余裕も無く参ったことを思い出します。
http://blog.goo.ne.jp/itijouji1969/e/d79dd49c05f4e587f5b193d0abd78a17
楽しんで下さ~い。
返信する
なんという (まろ)
2014-08-20 15:44:31
ぜいたく!
海も空も軽トラも(笑)、自分のもの、という錯覚に陥りそうですね。
返信する
いいですね! (ちこ)
2014-08-20 17:26:32
こういう旅行大好きです♪
マリンスポーツどころか泳げない私は
青い空と海を眺めながら、涼しい風に吹かれて
デッキのテーブルでサマードリンクを頂く。
衣装は大きな白い帽子とワンピース、、、なんちゃって(笑)
自分の年を忘れて妄想してると、ちょっと行った気分になりました^m^
ありがとう~~
返信する
これこそバカンス~~ (ようちゃんばあば)
2014-08-20 20:10:11
泳げない私ではありますが・・・
これこそバカンス!とおもいます。
返信する
itijouji1969さま (keba)
2014-08-21 00:05:11
なるほど~

ではお二人の分もしっかり楽しみますっ
返信する
まろさま (keba)
2014-08-21 00:05:52
そうそう、世界征服したような気分です(笑)
返信する
ちこさま (keba)
2014-08-21 00:07:49
白い帽子とワンピース、っすか
リラコじゃダメ(笑)?
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2014-08-21 00:10:09
ガチガチに決めないっていうのが
唯一の決めごとでしょうか、我が家の場合。
体力と気分次第のゆるい夏休みです
返信する
妄想だからね (ちこ)
2014-08-21 13:20:10
実際はリラコにタンクトップ
日焼け防止にUVのパーカー

、、ってとこかな(笑)
返信する
ちこさま (keba)
2014-08-21 21:35:57
そうそう、日焼け防止のパーカー、
持ってくるべきだったと後悔しました、とほほ
返信する

コメントを投稿