kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

新たな霊感商法( 苦笑)

2014年02月02日 | 折々の話題
都知事選、名前を出して特定の候補者を応援するビラは枚数制限があるそうで、自由に配れるビラに分類されるための方便として、候補者を黒塗り似顔絵で登場させてる。せこっ(苦笑)。

自衛隊が災害救援で活躍するしてることは承知してる。でも、だからといってこの黒塗りのお方のような思想の持ち主が、都知事になるのはどうだろう。有権者の、どうだろうと思う気持ちにこの「霊感商法」(笑)。まっ、あたしゃ「アリかも」に近い「どうだろう」じゃなくて、「あり得ねえべ」の「どうだろう」なんで、このチラシはブログネタにしか使い道ないけどね。

うちの近所の区の施設では、今日から期日前投票の受付が始まった。来週日曜日は特に予定がないので今回は期日前投票は利用せず、今回は坂の上の小学校まで投票に行くつもり。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この方が (まろ)
2014-02-02 13:56:20
どのくらい得票するか、みてみたいです。
都民の気持ちが現れますからね。
返信する
まろさま (keba)
2014-02-02 14:13:00
恐ろしいのは、右傾女子ってのもいるらしく(苦笑)
理系女子と「う」か「り」かってくらいしか違わないのに
どえりゃ~違いで・・・

東日本大災害を云々するなら、脱原発にどういう態度を示すかって、
今後被災するかもしれない自分が守られれば今の自分を犠牲にしたくないのか、
それとも再生エネルギーへの過渡期の混乱を経験する覚悟で、
今後震災があっても次世代を放射能汚染をさせないようにするのか、
どっちが「かわいい」のか?という選択だと思う。
あるいは放射能汚染で帰宅できない人たちについて
消費地の東京都民はどう思っているのか、
という態度を示す選挙だとも思います。

今回もまたガッカリさせられないように、と祈るような気持ち。。。

返信する
真っ黒 (tomoke)
2014-02-02 14:39:49
こんにちは。

岩手は、もっさもっさ雪が降っています。

これ、ありえないね~。
いろんな手法を使って、抜けくぐろうと
するんですね。
腹も黒そうだわ。
返信する
tomokeさま (keba)
2014-02-02 15:20:13
>腹も黒そう
大受け~

稼働中の原発で死んだ人いないって、
百歩譲って事実としても、
だから安全っていう発想が
レッドカードだと思ったけど、
ブラックカード必要かも(笑)

脱原発も、背後にシェールガス利権がついてる人も居るので
言葉に惑わされないようにせねばなりません。
有権者って真面目にやると大変だわ~
返信する

コメントを投稿