kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミニトマト (nana)
2018-06-07 07:52:23
トマト、大きくなりましたね。
もうしばらくしたら食べられそう。
うちのも花が咲き始めました。
楽しみです♪
返信する
Unknown (May)
2018-06-07 08:53:16
トマトたち、着実に大きくなって、実の数も多くなりそう。
自分の口に入らなくても、楽しみにしています(笑)

青ジソは私も植えたことがありましたが、葉数が少ないうえ虫たちの食料になり残念な結果でした。
虫のいないベランダでは期待できますね。
楽しみーー。
返信する
kebaさんへ (くりまんじゅう)
2018-06-07 14:33:42
ベランダでもトマトがこんなに立派に育つのですね。
うちは花の鉢に青紫蘇の種を遅く蒔いたので
↑ベビーちゃんより少し大きい程度です。
この前 詰み過ぎていたので間引いて冷奴に掛けて
食べたらちゃんと青紫蘇の味がしました。
当たり前だけど。。
返信する
nanaさま (keba)
2018-06-07 15:12:08
自然ってすごいです
基本的にお水とお日様でここまで育つんですからね。
収穫、いつだろ~
返信する
Mayさま (keba)
2018-06-07 15:14:19
う、紫蘇には虫がつくのか………
実は青紫蘇、葉っぱが大きくなるはじから
収穫してるので背が伸びず(苦笑)
これを搾取って言うんだなぁ~って
妙な実感をしてます。
でもこのペースで収穫したら
虫がつく暇がないかも(笑)

ベイビーズに本葉がでたら間引きせねば
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2018-06-07 15:18:14
一週間に一度付属の肥料を水にとかして与えてます。
お陰さまで1強2弱のプランターでも収穫ができそう。

紫蘇の成長、南国高知でもそんな感じですか?
不思議です。
なんかこうボウボウになってそうな
勝手なイメージを抱いてます(笑)

間引きのときには冷奴、うふふ、楽しみです。
野菜を育ててみて、こんなに食い意地張ってたんだあたし、
って新たな自分を発見中です、あはは
返信する
育てる (よう)
2018-06-07 19:51:10
夏野菜は特に 成長が早いので面白いですよね~
トマトに青紫蘇 それだけで十分楽しいでしょう。
返信する
ようさま (keba)
2018-06-07 20:36:48
昨日主人と、いくつ収穫があったら元がとれるのかな?
という話をして、多分回収不能という結論になりました。
なので育てることを楽しむことにしま~す。
返信する

コメントを投稿