kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

仙台にて

2015年03月14日 | 携帯から(旅先からも)
今日はこんなところに来ている。今日から始まった巨大国際会議、交通規制あり、タクシーは捕まらない、ホテルの宿泊費の高騰あり(10平米程度のビジネスホテルで、素泊まり25,000円( ̄□ ̄;)!!)。

あたしはそんなカオス状態にあって会場から徒歩10分のホテルに5連泊でき、規制が厳しい本会議とは関係ないところで、ゆる~く仕事ができて 超ラッキー。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュースで見ました (しまそだち)
2015-03-14 14:50:58
天皇陛下もご臨席とか
凄い会議なんですね
返信する
しまそだちさま (keba)
2015-03-14 15:19:15
そうですね、やんごとない方々(そうでない方々も)が
各国から仙台に結集されてます(笑)
国連防災世界会議は10年に一度開催されて
今年は第3回を数えます(ちなみに前回は神戸)。
返信する
えらいところへ~ (ちこ)
2015-03-14 17:22:32
kebaさんもその中の一員ですか?
まぁ世界を飛び回ってるところで前から凄い人だ
とは思っていましたが。
そんなkebaさんが気楽に話してくれるこのブログは
貴重なブログですね(*^-^*)
返信する
Unknown (まろ)
2015-03-14 17:29:27
素泊まり25,000円に、はげしく反応しました。(笑)
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2015-03-14 19:58:50
7時のNHKのニュースでしっかり見ました
お顔も姿も当然のことながら
知る由もないのに
Kebaさんを捜したりして・・・
返信する
ちこさま (keba)
2015-03-14 20:56:33
いやいや、全然大したことないですよ、
でも、震災前からの大都市の仙台や
注目を浴び復興も進んでる街だけじゃなく
全くなにも変わってない取り残されたようなところにも
きちんと復興の手が及ぶよう祈ってます
返信する
まろさま (keba)
2015-03-14 20:57:31
しかも10平米、ですぜ~(笑)
返信する
銀めばるさま (keba)
2015-03-14 20:58:55
あはは、ありがとうございます
ドンな形でも東北の復興に皆さんが関心を持っていただけるなら、
理由はなんでも良いですっ!
返信する
世界中から~ (ようちゃんばあば)
2015-03-15 07:30:20
日本で行われた国際会議としては 最大級だそうですね。
そんな重要な人がたくさん集まられたときに 穏やかなお天気でよかった~
とおもいます。
ちゃんと おひさまが守ってくれたのですね。
すべって転んで骨折したり 風邪でもひかれたら 世界中のスケジュールに
影響が及びます。
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2015-03-15 20:23:38
そうですね本当に皆さん分刻みのスケジュールをこなしておられます。
交通規制で会議場周辺は反時計回りとか、
なかなかすごいことになっていたので、
これに悪天候が加わったら大変だったはず。
水曜日の会議終了までどうにか天気が持ちますように~
返信する

コメントを投稿