kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

砦、頑張ってます

2014年03月25日 | 猫ら&家族
ケバが噛み締めてぼろぼろになりつつある、残布で作ったクッションカバー。未だにどうしてケバがそこまで気に入っている(?)のか不明。上の写真は「しめしめ、だれもいないわね」とクッションに手をかけ周囲を見渡してるケバ。この段階ではまんまるお目目の可愛い猫さんなんですけどね~(苦笑)

いくわよぅ~、状態のケバ



ギシッギシッという音をたてて噛み締め中



その結果、今ではこんな状態に



ほぼ2ヶ月前と比べると、座布団カバーに害が及ばないために護衛を買って出たマロが全く機能していない(苦笑)反面、このクッションカバー君が座布団カバーに害が及ばないようにいかに頑張っているかがわかろ~ってぇもんだ。マロにその辺りのところを問いただしてみたら

ボク、春先は冬毛が抜けるので自分のことで忙しいです


とのことです。忠誠精神あふれるマロさん性格的には犬っぽいとはいえ、やっぱり猫、気ままなのね~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう、 (まろ)
2014-03-25 14:49:08
なんとコメントしていいやら…
たしかにここが砦になっていれば、座布団カバーは安泰ですかね。(笑)
ところで、いろいろ噛むのは意味があるんですか?歯がかゆい、とか。
思いだしました、まろ犬も噛んでますワ。
聞いてみよう。
返信する
ありゃまあ~ (tomoke)
2014-03-25 15:32:23
こんにちは。
クッション凄い事になってますね。
かみかみモミモミすると、心落ち着くのかしら?
我が家だと、黒猫型のティッシュカバーが、その
役目をしていますけど...。
でも、マロちゃんはやらないのよね。
返信する
まろさま (keba)
2014-03-25 17:54:04
座布団カバーは今のところ安泰で
ケバも上に乗っかって毛並みのお手入れはしていますが
ガシガシ噛んだり爪を研いだりはしていません。
同じ素材なのになぜでしょうね~

それにしてもなぜ噛むのか?
果てしない謎です、赤ちゃんの頃からです。しかもケバだけ。
歯磨きの代わりなんでしょうか(笑)
返信する
tomokeさま (keba)
2014-03-25 17:56:31
そうなんです、うちはこれをやるのはケバだけです。
と考えると、マロは布団に入るけどケバは入らない
ケバはだっこされるのが嫌いだけど、マロは好き
ケバはガシガシ噛むけど、マロはもみもみこねくり回す
などなど、二匹の個体差は意外に大きいです。
面白いですね~
我が家も黒猫のグッズ置いてみようかな(笑)
返信する

コメントを投稿