kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

重要ミッション

2022年11月14日 | 猫ら&家族

ケバさんは腎臓の薬を飲んでいる。予防のためなのではあるが。シモベが定期的にペットクリニックに出かけて、100日分まとめて貰ってくる。

 
パッケージから一気に全てを取り出して、バーミックスの容器に投入する。これで100日分かぁ〜と思うと、ニンゲンとの体のサイズの違いを実感させられる。

外側を固めてた文字が印刷されてた部分は、茶漉しでふるいにかけて、サラサラの粉だけを小さい瓶に入れて保存。


スプーンでちょっとだけチャオチュールに混ぜ込んで、ケバさんに朝晩飲んでいただく。錠剤のままだと1回の投与量の1/4錠に毎回割らなきゃならない。結構面倒な作業な上、正確性に欠ける。粉末にしておけば、その作業がかなり楽になる。


ケバさまに元気でいただくための重要ミッションの、当面の準備はこれにて完了。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2022-11-14 15:41:53
犬はまあ食べる量が多いから誤魔化せて薬を飲ませても
ネコは少食だし 歳が進むにつれ丸薬を飲ませるに苦労しました。
今から思うと こうして粉にして与えたら良かったと反省しきりです。

丸薬を口の脇からねじ込んで 吐き出さぬよう喉をなでて
何とか飲み込ませていましたから。可哀想なことしたなぁ・・。 
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2022-11-14 19:50:40
あたしもマロには後で思えば「よくあれであたしのこと嫌いにならなかったなぁ」と思うようなことしでかしました。
マロの体調が悪いからこっちも必死で。
ほんと、かわいそうなことをしました、
だから夢に出てきてくれないのかなぁ。。。
返信する

コメントを投稿