kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

コミックタッチ

2022年11月13日 | 仕事&いろんなお道具
来年用の手帳のレフィルを買った。今年のもの(右側)とは対照的な、コミックタッチである。手帳カバーと同じオレンジ基調。
 
 
 

今までとの違いが一点


メッセージが入っていた。環境への配慮のため、今年からこのレフィルのプラスチックをすべて排除する、そのため今までもプラスチックの表紙カバーは木質セルロース製で生分解性プラスチックだったが、今回からは厚手の紙に変えることにした、とのこと。包装にはいまだにプラスチック使ってんだけどね(苦笑)、それにいらないって言わない限り、小さいけどがっちりした箱に入れてリボンかけて、これまたしっかりした紙袋に入れてくれちゃうんだけどね、しかも「包装は不要です」っていうと、意味がわかんないって顔されて渡される時にも本当にこれでいいか確認されるんだけどさ。
 
 
あたしはこの透明なカバーにポストイットを貼り付けて便利に使っていたので、来年からどうしようかなぁ、表紙にちゃんと貼っつくかしらんと思案中。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿