kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

行倒れ寝のマロ

2017年12月19日 | 猫ら&家族
床暖房を入れるとラグのない場所で長くなるマロ、こないだはなぜだかラグの上に残ったまま、行倒れたようになっていた。


行ってくるねぇ〜と話しかけたけど、朦朧としておられました。

去年のマロは秋口から何度か鼻水・鼻づまりを繰り返し、こんなになって食欲まで落ちて大変だったけど、今年はすごく安定している。去年のあれはなんだったんだぁ~って感じ。

違いといえば、2軒さきの古い区民健康センターが建て替え中だった去年と、完成した今年、ってことくらいしか思い付かない。あれで空気が汚かったのかなぁ。。。

お母さんが赤ちゃんの鼻水を吸うためのグッズを駆使して、マロの鼻水を吸おうとしてた去年の今ごろは辛かった。理由はなんであれ、あれを使わなくて良くなって嬉しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿