kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

ひょっとしてマロ?

2008年04月27日 | 猫ら&家族
今日の猫らの様子をみていると、ケバは金曜日夕方やってきた見た目はそっくりだけど匂いの違うマロモドキ(と彼女は思っているに違いない)が、ひょっとして本物のマロなのかも?と思い始めている模様。近寄って匂い嗅いでウニャ~ウ!なんて鳴いみるものの、あからさまな嫌悪感はない。距離も格段に縮んできた。

こうしてみると、あの烈しい威嚇は「あんたなんかマロっぽいけど偽者だからすぐには仲良くなんかしてあげないのよっ!」という意味だったのかなぁ、ってことはやっぱりケバはマロのことが好きなんだよね~と思えてくる。

マロは「だから、ゆ~たやん、ぼくはマロだよぉって」と呆れている様子。マロがおっとりしてるから助かってるシモベです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとは仲良し (小豆)
2008-04-28 15:45:31
もともと仲がいいから、もうすぐ距離が縮まりそうですね。
遅くなりましたが、マロさん退院おめでと^^
我が家はいいもんでしょうね。
返信する
Unknown (keba)
2008-04-28 21:41:33
>小豆さま
そろそろマロモドキではなく本物だってわかってきたみたいです。マロもくしゃみでまくりだった昨日までと打って変わって、今日は落ち着いたものです。ストレスで免疫レベルが落ちるのはヒトもネコも一緒なのかな?
返信する

コメントを投稿