kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

これなぁ~んだっ!?第69弾 解答編

2014年03月13日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
チコリーヌさまの大正解があっさり出てしまい、京都から帰ってきて焦って(苦笑)アップしておりまする。

箱はこんな感じで、その写真から分かるように、ウィスキーやワインやジュースなどを、薄めることなく冷やすことのできるグッズ。花崗岩などの石を2センチ角くらいの立方体にカットしたもので、冷凍庫で冷やしておくのでありました。

箱は開けるとこんな感じ


携帯用のベルベットの袋もついていた


こちらは晩酌用に使えるし、旅先で部屋で飲み直すときに、出かけるときに部屋の冷蔵庫で冷やしておけば、氷を買ってきたりルームサービスで頼まなくてもOKというメリットがある。なんとも飲んべえに優しいグッズなのでありました。しかし、実際にこれをグラス二つ分で使うと、適当なところで「冷やし効果」が切れてしまうというデメリットも。単にあたしたちが飲んべえ過ぎるからなのか?は不問に付すことにいたしやす。

それにしても、ど~してこう、あたしのお土産って食べ物系ばかりなんだろう。

実は明日の夜行便で中東カタールに出張する。かの地は金曜日が休みで土日に仕事をする文化なので、金曜日の夜移動すると土曜日の早朝ドーハに到着でき、ホテルで少々休憩した後一日仕事、というありがたいようなありがたくないような、ハードな仕事ができるのである。土日に仕事をこなして、日曜日の深夜の便で帰国の途につくと、月曜日の夕方には日本に到着する、一日だけ平日を使えば2日間仕事ができる、時差の上でも商習慣の上でも、なんとも効率的なお国柄なのでありました。が、その効率の良さに体がついて行けるかどうかはやや不安。。。

というわけで、これから主人の帰宅を待って夕食をとり、明日の出発の準備とあいなりまする。2月の20日から続いていた3週連続海外出張大キャンペーンも、ドーハから帰ってきたら終了となる。段取り勝負の綱渡りから解放されるという気のゆるみから、我に返って少々あてが外れるような変なお土産を買ってこないように頑張らねば~って、頑張るところは仕事ざんした(苦笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前回は… (チコリーヌ)
2014-03-14 00:23:23


はじめましてのご挨拶もなく、失礼しました
m(_ _)m
しかもまぎらわしい名前だったようでスミマセン…


正解うれしいです!!
似た物を買おうとして、材質や使い心地が不安でやめたことがあるのです。
アレは確か石ではなかった。

返信する
チコリーヌさま (keba)
2014-03-14 01:05:53
いえいえ、こちらこそ失礼しました。
っていうか、ちこさん、よろこんでおられましたよぅ。

石じゃない素材ですか。
なんだろう、水晶とか(笑)?(・_・;?

たまに不思議なものを買ってしまったとき
なんじゃこれ?なコレクション、略してなにコレ、としてアップしてます。
どうぞ今後ともご贔屓に。
返信する
へえ~ (ようちゃんばあば)
2014-03-14 07:28:45
この石もまた 携帯用の配慮があるんですか。
ヨーロッパではよほどピクニックのお伴にお酒を楽しむ習慣があるのでしょうか。
ああ ピクニックでは石を冷やせないから・・・高級な船とか列車?

今度は中東ですか。
きっと珍しいものを見つけて来てくださるんでしょうね。
あちらの人が たわしをみたら 何とおもうでしょうね。(笑)
 
返信する
ようちゃんばあばさま (keba)
2014-03-14 13:39:15
袋がついてはいますが、本当に携帯を想定しているかは不明です。
うちで「氷で薄まらないように」飲み物を飲むための物だと思います。。。

タワシ、はい、持参しますっ!
スケジュールがタイトなので、
タワシ様のお力におすがりすることにします(笑)
返信する
ほんと (まろ)
2014-03-14 16:20:22
飲み物を水っぽくしない、というアイディアは
たしかにいいですね。
でも、どのくらい冷たさが持続するのでしょうね。
お試しの感想をお聞かせ願いたい。(笑)
何個あっても足りん、状態にならぬように。
返信する
まろさま (keba)
2014-03-14 18:11:19
4個と5個に二人で分けて使うと、
焼酎オンザロックだと、途中で残念な結果に(笑)

今日からあたしが居ないので、主人が9個独り占め
使用感想を聴取しときます。
返信する
光栄です (ちこ)
2014-03-15 14:21:38
>チコリーヌさま
よく似たお名前で光栄です(^-^)
初登場、初正解、おめでとうございます。
これからもよろしくです~

>kebaさん
はい、ちこさんは喜んでおります♪
返信する
ちこさま (keba)
2014-03-15 15:01:03
喜んで頂けて嬉しいですね。
チコリーヌさんが再登場できるべく
なにコレネタを探さねばっ!
返信する

コメントを投稿