ラグビーワールドカップが開催されているフランスは、スタジアムでのアルコール販売と広告が原則禁止の国。
流石に販売は例外的にOKになったとは思うけど、広告はスタジアムに来てない人の目に触れるのでNGだったらしい。アサヒがスポンサーなのにピッチサイドにはSuper Try (Super Dryじゃなくて)の文字しか出せてなかった。前日記者会見のバックグラウンドは、意味不明な「辛口」(苦笑)。
これでいくら払ったのかわかんないけど、あたしは一瞬スーパードライを真似た中国の会社の名前かと思ってしまったので、広告宣伝効果は無きに等しいのでは?と気の毒に思う。
詰めが甘かったのかなぁ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます