kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

15日だけの

2019年11月16日 | これなぁ~んだ?&なにコレ
昨日は日本橋で仕事があり、うさぎやさんのどら焼きを買おうと早めに出かけた。残念ながら売り切れで、夕方取りに来るなら予約可能、ということだった。夕方の時間は約束できないからなぁと諦めて、近くにある虎屋をのぞいてみた。

なんと、毎月15日だけにだしているお菓子がまだ残っているという。では〜と一箱ゲット。


今月は紅白のうさぎさんが入ってました(写真は虎屋のサイトから)。これを置いているお店は限られているし、毎月15日を目指して虎屋に行くほどこだわってはないので、ラッキ〜


夕食の後主人と食べてたら、ボクにはお土産はないのですか?とマロさんに聞かれました。残念ながら、、、ありませんっ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2019-11-17 00:52:07
東京のお菓子が買えるのは 成田に着きそこからバスに乗って
羽田まできて 高知行きの便を待つ間に空港で買います。
最近は外国の なにやら分からんお菓子よりも
羽田で買った 東京のお菓子がお土産には喜ばれますので。

15日ですか。もしちょうど15日に羽田に着いても
↑は置いてないでしょうね。定番のミニ羊羹にしようか。

マロさん 身体は痩せましたが毛並みがきれいで
野良猫とケンカしてない分 目がきれいです。
返信する
くりまんじゅうさま (kebaneco)
2019-11-17 15:01:07
日本のお菓子は美味しいですよね。
お土産に何を買ったらいいと思う?って聞かれて
コンビニでも売ってるブルボンのアルフォートを薦めて
ものすごく感謝されたことがありました。
秘書の皆さんに好評だったんですって、
一箱100円くらいで安いし(苦笑)

15日限定品を置いているお店は限られているようなので
羽田到着、だけだと苦しいですね。
予約はできるようなので、
羽田から一番近そうなお店までとんぼ返りで買いに行くとか・・・

マロは本当に痩せちゃいました。
食欲はあるんですけど、体が吸収しきれてないんでしょうね。
あたしなんか食べたら体重に速攻で跳ね返っちゃうので
マロには「羨ましいぞっ」とかいいながら撫でてあげてます。
呆れてるでしょうけど、マロさん。
低空飛行でもず〜っと飛んでてほしいです。。。
返信する

コメントを投稿