kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

赤城神社の桜

2024年04月11日 | 携帯から(旅先からも)
昨日歯医者さんに行った帰りに、赤城神社の境内を横切ってみた。桜はまだ大丈夫だった。神田川沿いは半分葉桜になってたので、前日の風雨で散っちゃったかなぁと思ってたけど、嬉しいサプライズ。


20年以上前に治療してブリッジになってる歯の根っこが、去年の夏あたりから半年に一度くらい痛むので、先日レントゲンを撮って確認したところ、根の治療が必要になってる可能性がある、という結果に。いよいよインプラントか!?だったんだけど、先生が「レントゲンでは確定的なことはいえないので、近くの大学病院を紹介するからCTで確認しましょう」。


かかりつけだった歯科医が亡くなって歯医者難民だった我が家が、知人に勧められてクリーニングに通い始めた先生、意外に慎重で、ちゃんとしてるなと思った。しかも仮に治療してインプラントにするとなった場合、施術するのは目黒のインプラント専門クリニックの先生がかかりつけ歯科医院まで出向いていらっしゃるのだそう。大学病院でそのまま治療するもよし、こちらに戻ってくるもよし、とのこと。


クリニックの方が予約を入れやすい気がする一方で、大学病院の方がアクセスがいい。選択肢があると、無駄に悩む(苦笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿