kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

トロントまで戻って来ました

2015年09月01日 | 携帯から(旅先からも)
トロントの空港のラウンジで、キューバにいた間に受信した膨大なメールと格闘中。キューバはいい国だけど、社会主義ゆえインターネットに接続が難しいっていうのが難点かな、ハリケーンERIKAがドミニカで20名死者をだし、そのままキューバ横断か、というCNNのニュースを見たときには、予定通り帰国できるのか不安になりつつも、情報収集がままならずドキドキした。が、それが消失し次のハリケーンFRANKが来る前の、間隙を縫うように出国できラッキー。

ハバナの最終日ちょっと雨に降られただけ、という悪運の強さの我が一族、あと一時間後には再び飛行機にのり1日の午後4時頃に羽田に到着する予定。

旅行記はおいおい

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キューバ (しまそだち)
2015-09-01 11:35:06
ブログのup 
あれ 止まっちゃった 

やはりね
キューバだから、思うようにならないのかなって
思っていました

無事ご帰国 良かったです
返信する
kebaさんへ (銀めばる)
2015-09-01 12:16:00
トロントならば我が家の庭ってところでしょうね
お疲れをマロ様ケバ様に癒してもらって
下さいね
返信する
しまそだちさま (keba)
2015-09-01 15:42:07
インターネットカフェに一度行きましたが
Wi-Fiじゃなくてお店の端末利用で遅かったので
blogアップは難しかったです
返信する
Unknown (のん太)
2015-09-01 16:36:17
♪トロントまでは、、
なんだっけ?

ご無沙汰はそういうことだったんですね、今頃は、落ち着かれた頃でしょうか?
お帰りなさい。
返信する
銀めばるさま (keba)
2015-09-01 20:10:50
トロントはね、勝手がわかるので楽です。
でも、勝手がわからんメキシコシティやキューバ、
バカンス感満載で楽しかったです
返信する
のん太さま (keba)
2015-09-01 20:15:01
キューバは社会主義を基本に観光業に市場経済導入
微妙なバランスの上に成り立ってるので、情報統制はキモでしょうね。
そのためのインターネットアクセス制限のようです。
いろんな意味で興味深かったです
返信する

コメントを投稿