kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2022-04-13 14:52:01
トーストした時のパンのにおいが大好きです。お手製でしたら尚更ですね。
たくさん楽しんでくださいね😉
返信する
Unknown (keba)
2022-04-13 15:14:20
クラリスさま

そうそう「そろそろ焼き上がりだな〜」って香りでわかりますよね。
こないだ友人と話してて、彼女は新婚時代に持ってたらしく
「朝焼き立てを食べようとタイマーかけて寝ると
ドスドスうるさくて眠れなかった、若い頃うち狭かったから」
で大笑いしました。
返信する
Unknown (タカコ)
2022-04-13 16:45:46
やっぱり、2斤分はボリュームがあるね。
うちのは1斤専用なので、その日のおやつと翌日、翌々日で完食。
気温も良くなったので、初めてのタイマーを使いました。
朝、台所に焼き立てのパンの香りがぁ~~
幸せ

あ、昔のは凄い音だったのよ~~
返信する
音がすごい (よう)
2022-04-13 18:09:14
うちのホームベーカリーも 相当むかし 通販生活を通じて
姉が買ってくれたのですけど 音はすごかったです。
だから 朝目が覚めると焼きたてのパンが~を夢見ても 現実は
昼間 ひとが少ない時間帯でないと 焼けなかったです。
返信する
タカコさま (keba)
2022-04-13 22:31:53
2斤はずっしりです(笑)
仕事があるのでなかなかタイムリーにできないけど
でもうちにあると焼きたてのパンの香りがして嬉しいです。
タイマーで焼いて焼き立てをいただく、そりゃ幸せだ
そっか、やっぱりすごい音だったんですね(笑)
返信する
ようさま (keba)
2022-04-13 22:33:11
うちの子は静かなもんです、
「お、やっとるの〜」って感じ。
だから夜中に音が鳴り響くって想像できない(笑)
技術の進歩はすごいですね。
返信する

コメントを投稿