kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

つまんないの~

2018年05月17日 | 猫ら&家族
シモベが急に仕事熱心になって、あたいの相手をしてくれなくなった。あたいのおやつ代のために仕事しなきゃっていってるけど、絶対違うと思う。。。でも、シモベに日常が戻ってきた気がするのはいいことかな。

ケバさんがソファのひじ掛けで独り言おっしゃってました。みんなそぉっと見守ってくれてて嬉しいkebaです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クラリス)
2018-05-17 10:31:29
ケバさんナイスフォロー
返信する
クラリスさま (keba)
2018-05-17 14:08:29
ケバはツンデレだから、実はよく見てます、シモベのこと。
最近はシモベがトイレに入ると付いてきます。
動けないシモベ(笑)に、撫で撫でしてもらえるから

賢かわいいです
返信する
kebaさんへ (くりまんじゅう)
2018-05-17 16:18:52
飼いネコはちゃんとご主人の心の内を知っています。
私が嬉しい時は少し離れて見ていますが 落ち込む時は
そっと後ろに寄り自分の体の一部が私に触るように座ります。
kebaさんちのネコのお二人も 女主の心の内が分かっています。
心が通じているガメと私ですが今はもう 夏毛に代わる
端境期でしょうか もうもうして私は気管支炎になりそう。。
返信する
猫は見てる (みどり)
2018-05-17 16:35:37
ケバさん賢い。
猫はみんな賢い。
私も私を見てるみーちゃんの眼差しをいつも感じてます。
上手くのせられる私。
上手くのせられているkebaさん。
そーっと見守りましょう。
返信する
くりまんじゅうさま (keba)
2018-05-17 21:24:23
そうなんですよね、猫たちは猫同士もそうだしシモベに対しても
相手の体調や気持ちを察して距離を置いたり縮めたりしますね。

>そっと後ろに寄り自分の体の一部が私に触るように座ります
あ〜、それ、まさに猫!よくわかります。

でもね、確かに、冬毛が抜け変わる時期は大変ですぅ〜
気管支炎、ひえ〜
返信する
みどりさま (keba)
2018-05-17 21:26:27
猫たちのほうがよっぽど人間より相手を慮るのが上手だと思います。
人間って言葉が使えるから、そ〜っと、が下手になっちゃったのかも。

そ〜っと、だけど突き放してるわけでもない、っていうのが温かくて嬉しいです
返信する

コメントを投稿