kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2017-06-20 10:36:09
わかる~~

トウモロコシを育てていた頃、成熟したトウモロコシの鬚でも
絹のような滑らかさだった。
けど、あのころ知識がなくってヤングコーンとして食べたことなかった。
無念。(ただ今鳥獣との戦に負けて、育成断念中)
返信する
ヤングコーン (tomoke)
2017-06-20 10:46:28
おはようございます。

ヤングコーンを焼くんですね。
我が家の畑のヤングコーンは、まだまだ
だけども、今年はこんな風に焼いて食べて
みようと思います。
いつもは、茹でて食べていました。
返信する
タカコさま (keba)
2017-06-20 11:31:11
最近八百屋さんの店先でヤングコーンとして
生のまま皮に包まれたまま売っていることがあり
そっか、あれをそうやって食べるんだ〜と思いました。
髭が甘いなんて初めての経験でしたよ〜
返信する
tomokeさま (keba)
2017-06-20 11:32:27
姫竹を焼いたものは和可奈で食べたことありますが
同様にこのくらいの細さなら、
ヤングコーンでもグリルで食べられるんだ〜と目からウロコ

tomoke地方はまだ、ということは是非〜
返信する
冷蔵庫にあるぅ⤴️💕 (てちこ)
2017-06-20 19:32:47
先日、連れ合いが 菜園の余分な部分のコーンを収穫して冷蔵庫にしまってくれてます\(^^)/
どうしてくれようと思ってたので、有り難い ヒントでした。
やってみまーす。

実家の父、kebaさまのとうさまと似たような事になったみたいです。😢
今日、施設から連絡がありました。
10月で89歳になります。
また、忙しい日々がやってきます。
返信する
てちこさま (keba)
2017-06-20 19:53:44
あらすてき〜、是非トライしてみてください。
美味しいもので元気つけましょう!
子供の世代がしっかり健康でいなきゃね〜
なんせ、難しいお年頃なので、あたしたち(苦笑)
返信する
美味しそうですね (yama)
2017-06-20 21:02:17
こうして頂くと良いんですね~。うちのトウモロコシは、今年は鹿に葉っぱを食べられて、どうなることやら。小さいとうもろこしだったら、こうして頂いてみます。

返信する
yamaさま (keba)
2017-06-21 10:02:57
栽培していらっしゃるかたは
鳥獣害が大変なほど、みんなが大好きなんですね~(苦笑)

大きなコーンも割って焼いてみようかなぁ
と思い始めました
返信する

コメントを投稿