kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kebanecoさんへ (くりまんじゅう)
2019-10-08 09:42:59
ほんとだ まん丸になりますね かわいい。
先日NHKが再放送していた 養老孟司氏と愛猫のまる14歳
最初の放送を観たのに またまた養老先生とまるの
鎌倉での穏やかな生活を観て 同じくスコティッシュの
がめと歳も同じまるが よたよた歩く姿が愛しかったです。

養老先生は木のスプーンにマヨネーズをすくって
まるにぺろぺろと舐めさせていました。娘に怒られるけど
と言いつつ先生は まるが可愛くてたまらん表情です。

↓の作りたてのマヨネーズなら まるの体にもいいし
keba家のネコ様お二方は マヨネーズは舐めませんか?
返信する
Unknown (kebaneco)
2019-10-08 14:10:20
くりまんじゅうさま

ね、まん丸でしょ?

養老先生猫を飼っていらっしゃるんですね。
しかも、がめさまと同じスコティッシュ、
それは親近感沸いたことでしょう。

うちの動物病院の先生は、基本的にマロが欲しいものを食べさせていいとおっしゃいます。
バターが好きなのでどうしましょう?と聞いた時
油は癌の栄養にならないので、むしろいいですよ、って。
バターは舐めてチーズは食べるけどマヨネーズは舐めませんね、
こんど試してみようかな〜

食べさせても構わない
返信する

コメントを投稿