kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

日向ぼっこ

2014年09月28日 | 猫ら&家族
日当りが良いので、今日はここが人気スポット。ケバが先に見つけたんだけど、あたしが「ケバ、良い場所見つけたね~」なんてやったもんだから、マロがやってきて一時共有財産化。しばらくするとマロはどこかに行ってしまい、残ったケバさんが独り占めできた。

ケバ、よかったね、やっぱりここはあなたの場所よね


などと写真を撮ってると、「あんた、はやくあっち行きなさいよ、またマロがくるじゃないの」


「あたい、眠いからあっちいって。ったく、せっかくいい気持ちなのに無粋なんだから~」

と、叱られて追い払われてしまいました(涙)。ってことで、暫くケバさんを横目に見ながら仕事準備に励むことにします

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは (まろ)
2014-09-28 14:40:41
写真を見ていると、ほんとにそんなことをしゃべっているようですね。
しおしおと仕事にもどるkebaさんでありましたか。
返信する
日向ぼこ (しまそだち)
2014-09-28 15:11:33
そろそろ、猫も日向を求める頃になったのですね
お向かいの駐車場に、野良猫が、出没するようになりました

2匹のネコちゃんは、大きな諍いは、起こさないのですね
お利口さんです

グリルパン(底が、波になっているの)、我が家にも一つあるのを思い出して、引っ張り出してきました
(つれいあは、「焼肉は、焼肉屋で食べるべし」なので
 最近、使っていなかった)

いつも、身が、硬くなってしまうのが、悩みだった”イワシの蒲焼”
身が、フカフカに軟らかいのが、出来上がりました 
ありがとうございました
返信する
まろさま (keba)
2014-09-28 16:56:33
はい、しょんぼりと机に向かっております・・・

さっきケバさんが可哀想に思ったのか、膝の上に乗っかってきました。
が、喜んだのもつかの間、単なる通路扱いで、すぐに机の上の棚に登ってしまいました。
嫌われちゃったのかな~~
返信する
しまそだちさま (keba)
2014-09-28 16:59:34
たま~に、帰宅すると猫の毛がいっぱい落ちているときがあり
一体何が起こったのかと心配になることがあります。
24時間ず~っと一緒に居るので、たまには鬱陶しくてしかたなくなるんでしょうね。。。

グリルパン、ありましたか、しかもいきなり活躍。
すごいですね~
魚焼きグリルの網を掃除しないための手抜道の必需品なので
我が家ではこのグリルパンの定位置はグリルの網の上です(笑)
返信する

コメントを投稿