kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

待ってるとさ

2023年01月18日 | 猫ら&家族

シモベが「え?これじゃなかったの?」って勝手に忖度してさ、

 
 
 

お気に入りのふりかけ出してくれるの、ラッキー、うふ
 
 
賢い猫の皆さん、真似するといいにゃよ、とケバさんがおっしゃってました。あの手この手で美味しいものを手に入れようとする、頭の中は食欲でパンパンの老練猫ケバさんに翻弄されるシモベ業、楽じゃないですわ。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉なくても ()
2023-01-18 13:49:33
人間様は、手前勝手な思考から判断するが
長年共に暮らす動物は自身の立場をわきまえ
日常の立ち振る舞いをしっかり把握しておりますね。。我が家のワン公も、ケバさんと同じで食事に添付の品忘れるとお座りのまま、じっと顔を覗きこんでおります。
物言わぬとバカにすると、こちらが動物にバカにされているようで、ふと、自身に振り返ることがあります。
返信する
ケバさんに言われるまでもなく (みどり)
2023-01-18 16:13:38
我が家のニャンズもあらゆる手練手管を駆使いたします。
おかげで私は忖度名人ですよ
返信する
鮎さま (keba)
2023-01-18 23:26:07
動物って思っている以上に、よく人間のことを見てますよね。
それに、甘える時には爪を立てないように爪を引っ込めてますし
足りないものがあるときにはちゃんと主張するような、賢さがあります。
鮎様のお宅のわんこちゃんも、忘れるとちゃんと指摘してくれるんですね。
偉いです〜
返信する
みどりさま (keba)
2023-01-18 23:27:29
猫族のDNAに刻まれてるんでしょうね、
なんせエジプトで人間に飼わせてあげるようになって以来の蓄積がありますからね。

忖度、はい、鍛えられて今や技は名人級です。
返信する

コメントを投稿