kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

平和的領土交換

2011年11月12日 | 猫ら&家族
朝、主人を送りだした頃来月の仕事の件で一通のメールが飛び込み、その後しばらくメールでのやり取りが続いた。ひと段落してリビングに入ったら、猫らが窓の前で整列している。外に出たいらしい。「お日様照ってるけど寒いかもよぉ~」と窓を開けたら、珍しくケバから先にキャットフラップをくぐって行った。

ケバさまただいま充電中。輝く背中がお日様に融けちゃいそうだね
  

ケバの向こうでマロが「ほえ~、ケバさん、それじゃぁお猿さんみたいじゃないか」と言いたげな目で見ている
猫の日向ぼっこポーズはこうでなきゃ、って

「なんですってぇ~」とケバが怖い顔で応じ、マロさん「あちゃ~」
 

と、勝手な猫まんがを作っていたら、マロがとコトコトやってきた。

そして、ケバさんと何事かごしょごしょ


今度はケバさんが椅子のところにトコトコ、そして「うんしょ、うんしょ」と登り始めた
  

う~ん、気持ちいいわ、やっぱりあたいには一段高いところが似合うのよ、とでも言っていそう


マロは、猫草(の生えていない)鉢に乗っかって月桂樹を噛んでる(涙)
 

平和的領土交換が終了し、猫の皆さまはハッピーそう。そりゃそれでなによりなことなのだけど、それでなくても成長の遅い月桂樹を、マロに齧られたあたしは泣いておりまする苦笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちらり~ん)
2011-11-12 22:27:29
>「なんですってぇ~」とケバが怖い顔で応じ、マロさん「あちゃ~」

思わず吹き出してしまいました。面白い、面白い 
kebaさん、セリフの付け方が楽しいです~。
返信する
私は、 (まろ)
2011-11-12 22:40:57
はっきり言ってまろメですが、小さいころ家に肉桂の木があって(しゃれていうなら、シナモンです)運動会の頃はその木の根っ子を齧っておりました。
月桂樹は最近まで育てていましたが、なんとなく関連性があるような。同じ桂が付くし、猫が齧るのもわかります。アチシに免じてマロちゃんを許してね。
とても重宝していましたが、大きくなりすぎて切り倒しました。
返信する
>ちらり~んさま (keba)
2011-11-13 09:54:11
撮った写真を並べていて思いついた言葉を
猫らのセリフとして書きなぐっておりまする。
第一印象って、意外に正解(?)だったりしますよね。
返信する
>まろさま (keba)
2011-11-13 09:56:46
シナモンの根っこを齧るって。。。
結構ワイルドですね(笑)
そのワイルドさに感服して、
こたびのマロの狼藉は不問に付すことにします。
月桂樹が大きくなりすぎて切り倒す、かぁ
うちのちび子は、今後どういう成長をするのかしらん。
返信する

コメントを投稿