kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

今年2度目

2021年05月18日 | 仕事&いろんなお道具
今週の仕事、関係者全員PCR検査が義務付けられた。


当初、海外からかなり高齢のお偉いひとが来日する予定だったので、72時間前から24時間毎に検査予定、なんてことを言われていた。その方の来日がなくなり、2日間の会議期間中、海外からはビデオかオンライン参加のみになったけど、現場に集まるスタッフはとりあえず事前に検査を受ける、ってことになった。


緊急事態宣言下でも開催するために、都の要請基準に応じたあるいはその上をいく形で対応して会議を開催するのは、とある民間企業。民間企業でもこの程度には気を使っている。陽性が出たら当然会場入りは出来なくなり、確認された感染者との接触は回避できる。オリパラこれと比べたらどうなのかな?


は、さておき。今回のはコットンを口に含んで唾液を染み込ませるパターン。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この国にいるかぎり (みどり)
2021-05-18 22:23:48
また私が本当にコロナにかからないかぎり、私がPCR検査を受けることはなさそうです。
kebaさんは2回も、ですか。
さすがグローバルに仕事されている現役ですね。
コットンに唾液を、色々あるんですね。
私もコロナはやだけど、一回はPCR検査を経験してみたいような。
返信する
Unknown (keba)
2021-05-19 02:27:48
みどりさま

今日結果が出て陰性、でした。まぁ我々の世代は無症状なんてあり得ないので、当然っちゃ当然か。。。

前回は唾液を容器に入れる方式で、しかも結構量が多かったので、採取してる最中に主人が梅干しを持ってきて、大笑いしました。

ドイツでは子供達に定期的に学校で検査をしているのですが、それはキャンディ舐めて検査、みたいな方式だそうです。鼻や喉を定期的にぐりぐりやられたら、その方が危険ですからね。

次はどんな方式かなぁ
返信する

コメントを投稿