kebaneco日記

日々の出来事、考えたこと、行った場所、見たもの、なんかを記録してます

2人ほぼ同時に

2023年04月26日 | 携帯から(旅先からも)

FOXニュースがドミニオン・ボーティング・システムズと7億8,750万ドルで和解して数日が経ち、花形であるだけでなく、共和党に強力な影響力を誇っていたトップクラスのアンカー、タッカー・カールソン氏を解雇したと発表。一昨日のこと。ゴールデンタイムの番組で、ヘイトを平気で広めてた人なので、もう充分遅きに失したって感じではある。

 
 
 
 
それだけでも充分驚いたけど、その翌日に今度はCNNのドン・レモン氏がその職を解かれたと発表があって、さらに驚いた。
 
 
どちらのテレビ局も、何が理由かを具体的には明らかにせず「別の道を歩むこととなった。今までの貢献に感謝している」と発表しただけ。カールソン氏の解雇は、ドミニオンに名誉毀損で訴えられていた事件で原告から出された証拠文書を見て、FOXを所有するマードック一族が判断したとされる。レモン氏は、大統領選に共和党からの出馬が取り沙汰されるニッキー・ヘイリー元国連大使について不適切な発言があり、批判されていたことなどがトリガーになったと思われる。
 
 
自浄作用のある組織は、健全だ。グローバルスタンダードで求められるintegrityは、極めて不適切な言動が「誤解を招く言い回しだった、行動だった」で許される社会の中で、いかに立ち回るかだけを考えて過ごしていたら、一生かかっても理解なんかできない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿