さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

ご褒美桜

2021-03-31 22:11:15 | 障がい者、介護

やっと、やっと利用者さん達のご褒美桜が見頃になりました。
暑い夏も雨風が強い時も雪が降るほど凍える日も
この桜と共に本当によく頑張って乗り越えてくれた。
桜もそんな利用者さん達の姿を静かに見守ってくれた。
ずっとこの景色を利用者さん達に見てほしいと願いながら待ってました。
私自身が昨年の今頃この桜の頑張った結果の花を眺めて不思議としんどかった日々が癒された。
同じような気持ちではないかもしれないけれど。
桜は、どんな人にも平等に花を見せてくれる。
中々、のんびりと桜の花を眺める時間は、ないけれど
利用者さん達がお客さまとこの景色と時間を共有されていることが嬉しいです。


今日は、お花見のお客さまが多くお昼過ぎに多目に準備させていただいたお弁当は全て完売出来ました。
早くからお待たせしてしまいましたお客さま、
ご夫妻でお立ち寄りくださいましたお客さま、
いつもご支援くださるご近所のご婦人さん
お仕事の合間に急いで来てくださいましたお客さま、
ダンプカーのドライバーさん、トラックドライバーさん
今日は、沢山のお客さまで詳細がわからないのですみません。
ご購入くださいましたお客さま本当にありがとうございました。
売り切れでご迷惑をおかけしてしまったお客さま申し訳ございませんでした。
お弁当販売をしているとお客さまのお一人さま、お一人さまに色んなドラマがあって
お話しをお聞き出来る事も楽しみです。

今日は、山田の子どもさん達の中でお二人の成長された姿を見ることが出来ました。
10年ほど前に私達の家で子どもさん達の希望でクリスマス会をした頃の可愛い姿が今も焼きついているので
成長されている姿について行けてないおばちゃんとおっちゃん。
自分も年をとってるわけだ~。f(^_^;

年度末の昨日から今日にかけて福祉関係の方々の退職や異動でのご挨拶が多くありました。
今まで本当にお世話になりました。ありがとうございました。
これからお世話になる皆さまよろしくお願いいたします。
昨日は、見学の方とファミリーさんと相談支援員さんとの嬉しいご縁もいただきました。
皆さまに心から感謝しています。ありがとうございました。
明日から4月。良い新年度になるように頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿