さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

篠山クラフトビレッジさんのイベント

2023-05-28 20:52:33 | 障がい者、介護

昨日は、とても良いお天気で、イベント日和の1日でした。

メンバーさん達、スタッフさん達、ボランテイアさんのおかげで無事に出店出来ました。
みんな本当にお疲れ様でした。ありがとうございました。
お弁当も予定分完売出来ました。
メンバーさん達も沢山のお客さまに関われる良い機会になりました。
ご購入くださいました全てのお客さま本当にありがとうございました。

最近のイベントで感じた事。
若い子育て世代のお母さん達が本当によく頑張っておられる事。
私が子育てしてた頃は、特に子どもが幼稚園の頃になりますが
働きに行くには、条件が難しく家でひたすら内職してました。
お菓子のおまけのブロックのオモチャの組み立て一個50餞、2個でやっと1円。
女性の下着のレース巻きとか夜中まで頑張って色々やってもわずかな収入でした。
正直、夜中までの電気代と子どものおやつだいに消えてたなあ。
イベント先でお会いする出店者の方々が子どもさんと一緒に
販売を楽しまれている光景がとても微笑ましくて。
これからも頑張っていただきたいなあとしみじみ。
ハンドメイドは、ひとつひとつ心がこもったもの。
作品も食べ物も、どこかあったかい。

芝生ちゃんも横に延び初めています。
今週は、雨が多い予報。
周りの雑草の成長ぶりがすごすぎる。(T-T)
芝生ちゃん頑張ってね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿