さぽーと・けあぺん(就労継続支援B型事業所 兵庫県丹波篠山市)

地域の方々と関わりながら、障がい者の方々と一緒に働き事業所を楽しみながら育てて行く日々のお話しブログです。

暖かいイベント

2024-03-25 20:22:27 | 障がい者、介護

3月も終わりに近づいているのに先週は、まさかの雪でした。
直ぐにとけてなくなったけれど、恐怖の雪道出勤でした(泣)

3月は、2回調理実習をメンバーさん達としました。
明石市の研修で私が不在の時は、カレーライスをみんなで作ってお昼ごはんに。
男性メンバーさんの亡くなったお母さんの思い出のメニューで
なかなか自分で作れず長い事、手作りカレーを食べられてないと
いつか話されていたのでこの日は、絶対にカレーじゃ!と決めてました。
ボランティアのEさんのお力を借りてとっても美味しいカレーになり
おかわりされたメンバーさんもいたそうです。
Eさん、いつも本当にありがとうございます。
2回目は、ホットケーキ。
グループホームで生活されている女性メンバーさんが
子どもの頃に妹さんと作った事があると話されていたので
久しぶりのホットケーキ作りにチャレンジしていただきました。
メンバーさん達が心地よく過ごしてもらえる場所になれたらなぁと思います。


さて23日㈯と24日㈰は、忙しくて告知も写真も撮れずでしたが
いつもお世話になっている道の駅瑞穂の里さらびきさんでのイベント出店でした。
お天気が残念でしたがお客様や出店者の方々がお弁当をご購入くださいました。
24日日曜日は、女性メンバーさんのお一人が参加を申し出てくださり本当に助かりました。
女性メンバーさんとご協力くださいましたご家族の皆様本当にありがとうございました。
さらびきさんの駅長さん、スタッフさんと出店者の方々が皆さんとても温かい方々ばかりで
残念なお天気でも不思議と苦にならず楽しくて良い時間を過ごさせていただきました。
皆様、お客様の皆様に心から感謝のイベントでした。
手作りケーキのアリスさんの美味しいスイーツ、
ジコモファームさんの美味しい焼き芋、
栗ぽんさんの美味しい焼き栗、
刃物研ぎさんでまた蘇った草刈り機のチップ、
久しぶりの駅長さん、スタッフさんとの再会
皆さんとの楽しい会話
日頃の疲れを忘れるくらい私にはとても心地よいイベントでした。
皆さまお疲れ様でした。ありがとうございました。
写真撮れなかったのがほんまに残念。(泣)最近、物忘れひどい(泣)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿